減塩親父の絵手紙日記

2010年初夏、脳梗塞回復で始まった減塩生活を機に、気まぐれで不定期な絵手紙ブログをスタートしました。

冬枯れの千里中央のオフイスビル。

2016年12月20日 | 日記


師走の千里中央でのスケッチ会。
周辺には、公園、店舗、駅、団地……と、
スケッチポイントは多いが、
今日は、西町のオフィスビル群を描いた。
陰と陽のコントラストが面白く、
あえて影の位置から狙った。
建物はもちろん、
車も人も入れ街らしく。
少し暗くなったかも知れないが……。
この時期にしては暖かい一日だった。(F6)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枯葉が舞う、初冬の服部緑地。 | トップ | 今年最後のUPは、能勢の農具... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOSHIE)
2016-12-20 18:52:30
外で描かれても、写真を見て家で描かれても、
親父さんの絵は完成度が変らない・・
素晴らしいことですね。
走っている車の形をとらえるのができる・・これがポイントのひとつでしょうか?
暖かい日が年内最後の日画屋外スケッチ日でよかったです。
TOSHIEさん (減塩親父)
2016-12-21 08:20:15
あまり描かないオフイス街をあえて描きました。
車の絵は難しいですね。
今年もあと10日。何枚描けるか、です。
Unknown (裕々)
2016-12-21 19:47:44
現地で実際に拝見して、素晴らしいと感じ入っていました。
裕々さん (減塩親父)
2016-12-22 08:25:19
描いた絵の90%以上は緑の公園、
田舎の四季など自然です。
街も難しいが、たまにはいいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事