減塩親父の絵手紙日記

2010年初夏、脳梗塞回復で始まった減塩生活を機に、気まぐれで不定期な絵手紙ブログをスタートしました。

秋色近い、池田・陽春寺。

2016年09月15日 | 日記


北摂の山々を背景に持っている町は、
緑と歴史が生活の中に
ほどよく溶け込んでいる。
箕面も、この隣町・池田もそうだ。
この絵は、2年前の秋にUPした
陽春寺を、上から見た構図。
まだ紅葉には遠いが、
連続してやってくる台風が、
間違いなく秋を連れて来ている。
スケッチシーズン・インだ。(F4)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亀岡の雑木林と農具小屋。 | トップ | 雨上がりの服部緑地植物園・秋 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (サザエ)
2016-09-15 18:00:22
生活が自然の中に溶け込んでいるなんて、
町中に住んでいるわたしには憧れです。
厳しかった暑さもやっと峠を越え少しずつ涼しくなっていよいよスケッチシーズンの到来ですね。
サザエさん (減塩親父)
2016-09-16 08:06:32
あのサザエさんからのコメント
ありがとうございます。
Youのブログを開くと、もうクローズしていました。
行きなれたCofeがなくなった思いです。
時々、減塩親父にご訪問ください。
Unknown (TOSHIE)
2016-09-16 19:26:17
4号くらいをササッと描くのが憧れです。
いつもより楽しく仕上がっているようです。
さて、中書島でのスケッチのUPもお待ちしています。
TOSHIEさんへ (減塩親父)
2016-09-17 10:12:39
F4へササッと描くのは好きですね。
イージーに描けます。お試しを。
中書島は、構図があまり気に入らない。
ですから、検討中です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。