大正琴・・・現代大正琴研究会

浜松市を拠点に流派を超えて活動している「現代大正琴研究会」&大正琴奏者琴皇(村山裕子)の情報を発信してます。

敬老会で演奏

2016-09-19 22:42:56 | 2016年演奏会
昨日、浜松市笠井地区の敬老会で弾きました。

 ソロ演奏・・・古城、お祭りマンボ

  「古城」は父が好きだった曲で、父の入居していたホームで演奏したのを最後に封印してました。

その後父が亡くなったので、その時の姿を思い出して泣いてしまいそうで演奏できなかったんです。

あれから4年。思い切って今回演奏することを決めました。

途中ちょっとやばかったけれど、どうにか最後まで弾けました。フゥ~~・

父の為にもこれからはレパートリーにまた入れていこう。




      





      





 アンサンブル演奏・・・小さな木の実、川の流れのように、上を向いて歩こう

      
      



昨年から、演奏してます。生徒さんが笠井自治会にお声をかけてくださって演奏が実現しました。

今年は無理かなって思っていましたが、また演奏を依頼されました

自治会の役員の中に、「昨年演奏した風雪流れ旅良かったですね、」って覚えていてくださった方がいました。

こういうことってすごく嬉しいです

今回の演奏も気にってくださればまた次回に繋がります





『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 演奏会の問い合わせ | トップ | 楽譜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老会 (ハマナス)
2016-09-20 16:52:38
古城は、先生のお父さんの思い出の曲でしたのですね❤    封印解除して良い曲ですので、これからも弾いて下さい✌   マイクが、🎤音が、今一はっきり伝わらなかったのが、残念でした。蒸し暑い日でしたが、頑張って楽しんで弾くことができました🎶  またみなさん敬老の方々は、思ったより静かに聞いて下さいまして嬉しかつたです😆
ありがとうございます (琴皇)
2016-09-20 18:29:25
ハマナスさん、演奏ご苦労様でした(^_^.)
ぶっつけ本番ですので、音響調節が難しいです。
今回はマイクの調子が悪かったようです。でも演奏はマアマアだったのでは
またいい演奏しましょう
敬老会 (ショコラママ)
2016-09-28 15:41:04
毎回レッスンの日が楽しみです^_^
我が地区でも演奏会のお呼びが掛かる様にコツコツと練習頑張ります
宜しくお願い致します。
ショコラママさん (琴皇)
2016-09-29 21:08:05
練習した曲を発表する場所があると頑張れますものね。
またいろいろの曲を練習しましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL