GEN's Art style

GENのアートなページ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんなときだからこそ

2011年03月18日 09時30分06秒 | 日常

東日本大震災がおき、大変な被害がでております。今現在も被災地の方達はがんばっておられ、福島原発でも、危機的な状況の中がんばっておられる方がいます。
被災地ではないところでも、福井県でも各イベントが次々と地震を受け4月以降のイベントを「自粛」しております。

完全中止のところも少なくありません。それで、仕事がなくなる人負債を抱えるがいます。
これでは、被災地の復興がはじまった時に応援ができません。

活気や笑顔も減ってきています。

こんな時だからこそ、福井のアーティストが集まり

3月20日(日)福井駅西口広場にて
東日本大震災の被災者の皆様に向けて

チャリティーアートイベント『祈(いのり)』を開催する事を決めました。

被災地・被災者に支援し続けないといけません。
一過性ではだめなのです。

そのためにも、今まで以上に動いて経済を回して、笑顔でいなければいけない。
辛いことで、目も覆いたくなります。
賛否両論あると思います。

だからこそ、できること

チャリティーアートイベント『祈(いのり)』

日にち / 2011年3月20日(日) 雨天決行

時間 / 9:00~17:00

会場 / 福井駅西口広場(芝生側)


≪イベント内容≫

  ★元気ボード
★ライブペイント
★アートパフォーマンス
★アーティストブース
似顔絵、クラフトアート、ペイントなど(物販あり)

※売上の一部を義援金としておくります。


≪参加アーティスト≫五十音順
  EKUSIAD
  かっちゃん(NS-1)
  GEN
  0013...
  タジー
  ナナ
  happo
  maim*
  松山真一郎
        など


義援金 / 福井新聞社に届けます。(ご報告致します)


≪同日開催イベント≫
●チャリティーダンスイベント  福井駅西口広場 
13時~17時

●BMXチャリティーショー福井駅西口広場 13時~

「被災地・被災者の支援」と「福井の活性」

笑顔が戻ってきますように

”アートを通して今自分ができる事”

会場には 元気ボードがあります。

そのボードにみんなで被災者の方達に元気がでるように 笑顔になってもらえるような
絵やメッセージが描けるようになっています。

より多くの人の思いを届けたいと思いますのでみなさんご参加下さい!

みんなで描いたものは、被災地が少し落ち着いたら送りたいと思います☆

それまでは、写真を撮って各アーティストさんのブログなどを使って思いを届けたいと思います。

アートパフォーマンスや出店ブースでは売り上げの一部金を義援金で送ります。

できればみなさんの気持ちを売り上げ全額義援金で届けたい。
それでは、「福井の活性」や「経済効果」に繋がらない。アーティストさんの中には、それを職業にしておられる方もいるし、材料費などはどうしてもかかってきます。

義援金を募るわけでは無く、アーティストさんの作品を買って頂いて、その中の売り上げの一部を寄付します。
※売り上げの何パーセントを義援金にするかは各ブースにて提示してあります。

チャリティーアートイベントの出店参加は自由なので

アートを通して今自分ができる事がある方は是非参加してください。

どうか、これ以上被害がひろがらないで。
イベントも中止にしないで、何かそこでできる事考えて欲しい。

思いよ届け!

詳しい詳細は13くんのblogもみてください。

http://s.ameblo.jp/0013-sdm/entry-10833787707.html
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チラ見 | TOP | 今後の予定 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日常