五感のひとり言。  倉敷/gokan/綿シフォン/ガーゼ
大人の女性の五感に優しく語りかける服…  そんなアパレルメーカーのデザインディレクターのひとり言。




出張にラーメンは、定番。
私はもともとラーメン好きでラーメンを語ればきりがないが、
この信号を最初に見たときは、感動!(ラーメンの交差点や~)
付近には何軒ものラーメン店、夜には、屋台も並ぶ。

         

全国のラーメンを食べ歩くのだが、時々、九州で原点に戻る。
先週も出張中に出向く。
今でも、400円の元祖系?長浜ラーメン。

   

20数年前、初めて店に入った私は、いきなりメ二ューを見ずに、
「大盛~」をでかい声で、店員さんに告げた。
…なぜかキョトン顔
この店では見張り役の店員さんが、店に客が入ると、
客の数で「一杯~」 「三杯~」 「一杯~」と数を告げている。
そう、メ二ューは、ラーメンひとつ。ましてや大盛はない。
「替え玉」で麺のおかわりをもらっている。
店内は、いきなりのアウェイ状態。(汗)

今では、食券制なのでそんな恥をかく奴もいまい。



コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 吹きガラス工房 四 月。 »
 
コメント
 
 
 
本場もんですなー (シゲラッチョ)
2007-04-02 10:39:35
近くに関さば、関あじの美味しい居酒屋があるんですよね メジャーですが一蘭のラーメンも懐かしいですね。鹿児島の川内のラーメンは絶品です。
 
 
 
Re.シゲラッチョ (gokan管理人)
2007-04-02 10:50:51
ラーメンブームになりすぎて、食べ歩きにくくなりました。この日も、先日TVで2位になった店とやらを得意先で聞き、チャレンジしましたが、行列に怖気づき諦めました。もう、土日はcoco壱か~。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。