げなだべの続き

長崎から福島へそしてさいたまへ

定番の待ち合わせ場所

2017-06-18 23:02:11 | 日記
大宮駅にある「豆の木」



大宮での定番の待ち合わせの場所です

長崎でいえば、ステラ前、大丸前、浜屋前

もうステラも大丸もないらしいけど、、

渋谷でいえばハチ公前といったところです

引っ越してきたばっかりの頃、大宮に住む人との待ち合わせで「豆の木で」と言われ、、私は本物の木があるもんだとばかり思っていて、、かなり探し回ったことがありました

これ、見ただけではわかんなーい

大きな知恵の輪かな、、と私は思ってたもん

この豆の木、ジャックと豆の木をイメージしたオブジェだとか、、、

今日、改めて見てみましたが、私がイメージするジャックと豆の木の豆の木とは違うなぁ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江戸四大名物食 | トップ | 両国 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。