げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

先祖代々証大菩提也

2017-08-15 21:00:56 | 日記
お盆だけど、いたって日常を過ごしています

息子は塾、娘はバイト

私は今日は仕事で、いつものように蕎麦を打ってきました

行きと帰りの電車はガラガラでした

ここにいると、お墓参りに行くわけでもなく、、親戚が集まるわけでもなく、線香の匂いも爆竹の音も聞こえません

せめてもの、、ご先祖様を思いお写経をさせて頂きました



お願いごとを書くところには、今回は「先祖代々証大菩提也」

ご先祖様ぁ、お盆楽しめましたかぁ

私の先祖のことだから、絶対楽しんでると思う(笑笑)

写経してていつもながら思うことだけど「無」の漢字の多いこと

266文字の中に「無」が20回以上も出てくる

無、無、無、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿