げなだべの続き

長崎から福島へそしてさいたまへ

やばいらしいですよ

2017-07-17 18:04:14 | 日記
ここ数日の暑さに私は溶けそうでありました(笑)

チビクロサンボの絵本で、トラが回りすぎてバターになるような、、気分はそんな感じでした

世間は三連休、世間が休みになると私のバイトは忙しくなる

打っては舟は持っていかれ、ばんばんばんばん、蕎麦を打っておりました

今日、お店から製麺室にきた若いスタッフが「(私が打った蕎麦が)やばいらしいですよ」と

「えっ?なんかまずいことがあった?」と聞くと、、

「今の若者は、やばいっていうのは、素晴らしい、おいしいって、いい意味なんですよ」と

「若くなくて、ごめんね(笑笑)
ああ、でもよかったぁ。このお客さんが多い時になんか迷惑かけたかなぁとびっくりしたよ」

「釜に入ったスタッフが、蕎麦を茹でてて、なんだか楽しくなる蕎麦だよなぁと言ってましたよ」とも

蕎麦を打つ私はめっちゃ楽しく打ってますもん、、(笑)

それが伝わるのかなぁー

打つ人も茹でる人も食べる人も楽しいのが、、それが一番何よりでございます

その言葉で、気分は私の暑さ疲れもどこかにいってしまったけど、体はさすがに疲れましたっ

今日は各駅電車でゆっくり座って帰ろっ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の青空 | トップ | ここに住んでいると、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。