げなだべの続き

長崎から福島へそしてさいたまへ

初仕事、初打ち、そして一年

2017-01-04 18:17:27 | 日記
仕事が終わって、電車の乗り換えの時間、駅でコーヒーを飲んでほっとしました

今日は今年の初仕事、初そば打ち、そして、この仕事をはじめて今日で一年がたちました

コーヒーを飲みながら、この一年、いろんなことがあったなぁ、、と

ほっんとにいろんなことがあったんです

正直、辞めようと思ったことも多々(笑)

でも、やめなかった、、、んだよなぁ

嫌なことがあっても、次、仕事に行く朝はやっぱり蕎麦が打てると思うと、私の細胞がうきうきするのを感じていたから、、、

えっ?と思うようなことも、プラスに考え、これは私という人間の幅を広くしてもらってるんだ、、だから、ありがたく受け入れよう、、修行、修行、、と思うことにしました(笑)

ご縁があってここにいるんだもん、、

こうやって蕎麦を打てて、お金出してまで食べに来てくださる方がいるんだもん、、

そして私は某のお金を頂いているんだもん、、、

一時は、私は向いてないんじゃないか?、下手の横好き?、また無謀なことをやったよなぁと思うこともありました

でも、そんなこと考えないようにしました

目の前に、蕎麦を打つ環境があるんだったら、あーだのこーだの考えず、ただ、いい蕎麦を打ちたいということだけを考えようと、、、

そうしたら、とっても気が楽になりました

私はこの蕎麦の仕事を応募する時に、履歴書に「蕎麦を通してたくさんのご縁を頂きたい」と書いたんです

これからも、蕎麦を通してたくさんのご縁を頂ければ、、と思います

私の周りにいるスタッフの皆さんに感謝

家に帰って、帰りがけに買った自分へのご褒美いちごを食べまーす



私が食べる前に娘と息子が食べてる、、(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神の計画(はからい) | トップ | 幸せなことよっ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。