源ザの独り言日記

日々あったこと、感じたことを気軽に書き込みます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本格的秋晴れ、布団干し、銀杏剥き/リオ五輪メダリストのパレード

2016-10-07 20:47:03 | Weblog
朝から暑くも寒くもない空気の澄んだ本格的秋晴れになった。朝食後、1月以上ぶりにベランダに布団を干した。午前中ミニ菜園に行き、通路の雑草取りをしていると、小型トラックの車庫入れに来た人がいたので、当該菜園分譲地で管理組合設立総会の開催を予定していることを話したところ、2年前ほどまで管理費を不動産やに支払っていたので参加をしたいという。当該菜園分譲地は資材置き場や倉庫、空き地になっているので全所有者に連絡できていないが追々新管理組合に加入してくれるよう努力していきたい。昼食後、先日拾ってきた銀杏の皮むきをしたが余りの匂いに閉口した。

<リオ五輪メダリストのパレード>
リオ五輪・パラ、メダリストのパレードが東京・銀座の中央通りなどで行われ、約80万人の観客の声援に答えた。リオ大会で日本勢は12個の金メダルを含む史上最多の41個のメダルを獲得。パラリンピックは銀10、銅14個の計24個。主催者はメダリスト96人中、遠征中の選手を除く87人が参加。今回のパレードは初めての五輪・パラ合同パレードで前回ロンドン大会のパレードの際、ババと訪れたときは約1Kmのパレード区間に約50万人も埋めかけたため大混雑で直ぐ通り過ぎてしまった。今回はパレード区間も延長され一部の場所では楽々声援できたようだ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夏並みの日差し/奈良の都に... | トップ | 雨の市民祭り/阿蘇山爆発的噴火 »

Weblog」カテゴリの最新記事