Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

盆明け

2011年08月18日 | 日記・エッセイ・コラム

盆明けのせいか、今日は久々に打合せなどなく、

平穏な一日となりました。まあ、盆明けといっても休んだのかどうか

わからないくらいの休暇でしたが。。。

 

明日はPプロジェクトのコンクリート打ちなので朝から現場です。

昼からはINAX本町ショールームにて 建築家グループ「KIKI」の

ミニ展示会&建築相談会があるので本町まで出張?です。(笑)

 

ブログもなかなかアップできませんが、毎日誰かが見に来て

いただいているので何とかアップしようとているという状態です。

今まで何度かチャレンジしても続かなかったのですが、

連載モノをブログにアップしたいと秘かに思っています。

ココに書いたので秘かに・・・ではなくなりますが。。。

 

書くのは、やはり「ケンチク」のことになります。

20歳から設計事務所で働いて、現在まで何かにつけて

自分の生活の中では、「ケンチク」を中心とした行動、考え方に

なってしまっていて、「もう無理。。。」と思ったり、「天才かも~」と

誤解したり、気持ちの躁鬱、行動の躁鬱の日々を送り、

悪戦苦闘しながらもどうにか続けてこられた「ケンチク」に

ついては無名ながらも伝えたいことはいろいろあります。

どこまで伝えられるかは、わかりませんが、「ケンチク」に

真剣に向き合って書いてみたいと思います。


立秋

2011年08月08日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、立秋ということかどうか久々のブログアップ。

暦のうえではもう秋、そう秋、そして秋。。。早い。。。

もう8月というモースピードで人生は駆け巡る。

立秋かどうか、Pプロジェクトは着々と進んでおり、今日は基礎のコンクリート打ち。

ちょい遅れでコンクリート打ちに参加。。。

36?なのに3時間半もかかった。

コンクリートはドンドン打ち込まれていったのだが、何故に。。。

 

週末は、とよなか祭りに参加。

の・ぼーるで松山市の方たちとローズ球場で交流試合。

とーても楽しかったのであるが、写真がない。。。

一応、キャッチャーで参加し、打率は10割(1打数1安打)

マドンナは綺麗であった(笑)

 

ほんでもって今日は夏休み特別講座で学校へ授業をしに行く。

と、いろいろと行事があるのだが、なかなかブログアップ出来ず。

まあ、仕方ないと諦めモードでアップしてます。

 

取りあえず、左肩痛し。パイプイスで寝ていて地面に激突。

自業自得とはよく言ったものですが、得したことはありませぬ。

左肩、痛いです。。。

 

ブログに写真がほしいですなぁ~。

そのうち写真だらけでアップします~。