Genの思いつ記(Gen建築設計所)

先ず、人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

睡眠

2017年12月07日 | 日記

ここのところ、いや、もう何年も前から睡眠が浅い。
夜の12時ごろに睡魔がきて、そのまま眠りに入るのだが、夜中に目が覚める。

朝まで目が覚めずに眠り続けることが出来ない。

老化なのだろうか。2時ぐらいに目が覚めて5時くらいに また、目が覚めて

6時半ぐらいに目が覚める。これは3度寝ぐらいしていることになるのだろうか。

寝つきは悪くないので不眠症ということではないと思うけど、熟睡できない。

寝た~という気がしない。

  

アルコールを摂取して寝るからそうなるのか、年とったからそうなるのか、

はたまた、身体に異常があるのか。。。睡眠時間はそれなりにとれてるのであるが。

酔ったら歯ぎしりしていたのだが、これはなぜか、無くなった。

その代りいびきをかくようになった。

 

寝ているときに呼吸がしにくいので、鼻の穴を大きく開け、たくさんの空気を吸い込む

ようなことをしながら寝ているときもある。太っているからなる現象か。

鼻呼吸は意識しているので、口からは空気を吸い込みたくないので、鼻の穴を膨らます。(笑)

そして今朝、寝違えて?右手首が痛かった。ようやく治ってきたが、どんな寝方をしているのだろう。

そういうことで、今晩は酒を飲まずに寝てみることにする。今のところの予定。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ コツコツ | トップ | 講師 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事