さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20161231 今年の学び REBORN

2016-12-31 16:30:14 | 今日の学び
【この世の中には幸せが溢れている】



今年も1年ありがとうございました。
自分でいうのもなんですが…素晴らしく成長できた年でした。



【出会い】
今年もたくさんの出会いがありました。
facebookの友達が今年1年で、なんと…280人も増えた!(笑)
本当にありがとうございます。
私は幸せです。
  



【学び】
そして、たくさんの学びも得ました。
学びの中で大きかったのは【人生理念・ビジョン・目的】を明確にできたこと。
そしてその考え方を【企業理念・ビジョン・目的】として会社に反映できたこと。
さらには【理念から一貫性をもって、日々実践する習慣形成】ができるようになったこと。
同じ学びを得る方々に本当に助けられました。
ありがとうございます。
私は幸せです。



【名言】
いい言葉にも出会いました。(一部ですが…)
「考え方が変われば人生は変わる」
「求めよ。さらば与えられん」
「成功は日々の生き方の中になる」
「人生の目的が変われば、人生の質が変わる」
「当たり前のことを特別に熱心にしかも徹底的にやり続ける」
「健康が全てではない。しかし健康を失うと全てを失う」
「企業は経営者の器以上にはならない。だから経営者は学び続けなければならない」
「かっちょいい&みき」(笑)



【別れ】
素晴らしい出会いもあれば、悲しい別れもありました。
当たり前の存在が突然いなくなる。
信じられなかった。
自分にできることを精いっぱいやった。
その中で正しい選択ができず、後悔もあった。
それでも今はその人に感謝している。
私にいろいろなことを教えてくれた。
それは今でも心に残っている。
これから先もずっと心に残しておく。
お別れしたその人に教わったこと…
「この世の中に幸せが溢れている」ということ。
笑うこと、喜ぶこと、楽しむこと、悲しむこと、怒ること…
私達があたりまえにやっていることすべてのことが『生きている』からできること。
人生で最大の学びをありがとうございました。
私は幸せ者です。



今年学びを得て行動してきました。
来年は理念のもと、ビジョンを描き、目的を達成します。
自分の人生においても、会社においても。



みんなの笑顔と幸せをさらに築けるように。



皆様の迎える新しい年が、幸せに溢れる年になりますように。
今年1年、ありがとうございました。



【この世の中には幸せが溢れている】



:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa Premium~らしさプレミアム~』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさがある家づくり 市川工務店』
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20161230 今日の学び REBORN | トップ | 20170101 今年の抱負 REBORN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の学び」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL