さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20161207 今日の学び REBORN

2016-12-07 18:30:44 | 今日の学び
⇒読んだことからの学び
 ●「
  

⇒見たことからの学び
 ●消しゴム
  最近の消しゴムときたら…とんでもないね。
  見てるだけでワクワクしちゃった(;^_^A
  もう…すごいの一言。
  


⇒聞いたことからの学び
 ●良い結果が
  今日、社員に昨日のご祈祷のことを話しをすると嬉しい言葉が返ってきた。
  「そこまで大変な思いをしてご祈祷してきたのなら、きっと良くなりますよね」
  わかってくれる人はわかってくれる。
  その気持ちがとても嬉しかった。
  一番の目的は、怪我をした社員の回復。
  自分たちの満足だけではなく、相手のこと、その周りの人のことまで考えられる人になりたいね。
  たとえ「自己満足だ」と言われてもね。
  誰のために、何のために、なぜ…これを忘れず、正しい選択をしていきたいものだ。


⇒経験したことからの学び
 ●考え方
  今までの自分なら、腹を立てていただろう。
  相手の行為だけを見て、文句や愚痴を言っていただろう。
  今考えると恥ずかしい。。。
  ただ、今は考え方を変えることができた。
  それは誰のために、何のためにという意味付け・意義付け。
  これができるようになったことを今日感じた。
  学んできて良かった。
  これからも継続できるように。


⇒間違ったことからの学び
 ●
  

⇒会った人からの学び
 ●
  

⇒話し合ったことからの学び
 ●
  

:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa Premium~らしさプレミアム~』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさがある家づくり 市川工務店』
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20161206 今日の学び REBORN | トップ | 20161208 今日の学び REBORN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の学び」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL