さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20161015 今日の学び REBORN

2016-10-15 21:45:27 | 今日の学び
⇒読んだことからの学び
 ●「リーダーを育てるのは…:青木仁志」
  リーダーを育成すること…これは必要不可欠なこと。
  まず私がするべきことは…信頼できる上層リーダーを育てること。
  私が全てができるわけではないからこそ、育てるのは重要なこと。
  企業は経営者の器以上にはならない。
  だから私は学び続けることを忘れてはならない。
  私の器を拡張し、上層リーダーの器も拡張していく。
  企業はより良くなる。
  まずは信頼できるリーダー育成。


⇒見たことからの学び
 ●達成感
  今日は達成感を得ることができた♪
  私が感じる達成感はいくつかあるが、今日はその一つを。
  それは洗車。
  車を綺麗にすることで、得られる達成感はたまらない。
  ムフフ。
  達成感という目的があるからできること。
  人生も仕事も一緒。
  目的を持って行動することが何よりも大切。
  誰のために、何のために、なぜ成功しなければならないのか?
  目的を達成するために行動していこう。


⇒聞いたことからの学び
 ●
  

⇒経験したことからの学び
 ●
  

⇒間違ったことからの学び
 ●
  

⇒会った人からの学び
 ●
  

⇒話し合ったことからの学び
 ●責任
  今日、会社のスタッフと話になった責任について。
  今現在の会社は、兼任がほとんど。
  できることなら専任で会社を作りたいと思う。
  そうなると、雇用が増え、人件費は上がる。
  しかし、生産性を上げることもできる。
  さらに専任になれば、責任も生まれてくる。
  この責任が、人を成長させるために必要な要素。
  この部分…今の会社に欠けているところ。
  ここも養っていく必要がある。
  …やること多いな…一回まとめないと、覚えていられないは(;^_^A


:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa Premium~らしさプレミアム~』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさがある家づくり 市川工務店』
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20161014 今日の学び REBORN | トップ | 20161016 今日の学び REBORN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL