さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20160918 今日の学び REBORN

2016-09-18 19:20:43 | 今日の学び
⇒読んだことからの学び
 ●「見方を変える:松下幸之助」
  見方が変われば、人生が変わる。
  自分と向き合って、今の道が正しいのかどうかも判断できる。
  そのために自問自答する必要がある。
  今進んでいるところに息苦しさを感じれば、自問自答。
  自問自答して見方を変えてみる。
  少し違う道をまた進む…この繰り返し。
  こうだからこそ、人生は楽しいのだろう。
  二度ない人生、幸せに生きるも不幸に生きるも自分次第。
  そうであるからこそ、見方、考え方、捉え方を肯定的に変えていく必要がある。


⇒見たことからの学び
 ●世間話
  スタッフのお客様の打ち合わせ時に感じたこと。
  それは世間話が一切ないこと。
  席に座るや否や、早速ライフシミュレーションの話。
  …少しでいいから、世間話しようよ(;^_^A
  打ち合わせ後に指摘すると…一番苦手なところなんです…と。
  私もそうだが、そう思ってしまうとさらに苦手に磨きがかかってしまう。
  まずはマインドから変わる必要がある。
  その後はロープレあるのみ!
  さて、レベルアップをしていこう♪


⇒聞いたことからの学び
 ●アウトプット
  自分の聞いたことを相手に伝える。
  自分が学んだことを相手に伝える。
  そして、自らも文字にして見て、声にして聞いて。
  これがもう一度学びになり、肥やしになる。
  継続学習…強く成長を求めるからこそできることなんだな。
  私は常に成長している…私は常に未来を見ている…私の思考は常に拡張している。
  これからは、学ぶことはもちろん、伝えることもより意識していこうと思う。
  先週の3日間の研修でとても良い気付きを得られることができた。
  感謝、感謝。


⇒経験したことからの学び
 ●
  

⇒間違ったことからの学び
 ●
  

⇒会った人からの学び
 ●ビジョン
  あそこまでビジョンがあるんだな…感心した。
  会社のスタッフに今一番人生で求めるものを聞いた。
  すると…
  「お金です」と回答が来た。
  それもしっかり目的を持った求めるものだった。
  母親として立派な人で、尊敬できる人だ。
  私はその求めるものを与えることができる。
  スタッフのためにも、私が成長し続けよう。
  その求めるものを一緒に叶えよう。


⇒話し合ったことからの学び
 ●
  

:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa Premium~らしさプレミアム~』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさがある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさがある家づくり 市川工務店』
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20160917 今日の学び REBORN | トップ | 20160919 今日の学び REBORN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の学び」カテゴリの最新記事