「吹きガラス制作活動日記」 倉敷・体験・講座

倉敷の吹きガラス工房「ぐらすたTOMO」での日々のことや、制作している作品・注文・展示会情報などを書いています。

新しい体験メニューと、最近の吹きガラス体験模様

2016年10月17日 | 体験

先日、市内の小学校へ出張リューター体験へ
その際、低学年の子でもできるようにと、以前から考えていた新たな体験メニューを抱えていきました。

ガラスに絵を書く、絵付け体験です。
従来の絵付けだとこの後電気炉で定着させなければいけないため出張には不向きでしたが、このペンだとそれがないという優れもの
ただ、少し手間がいつもよりかかりましたが、これだとリューターでほるのが難しい年齢の子でも楽しんでもらえたようです。

彫った後、さらに絵付けというスペシャルメニュー!

もちろん彫りオンリーの子もいました。

楽しんでしてくれた子が多く、工房での体験メニュー入りも試案中
ただ、手間が結構かかるため、まだまだ試案段階

吹きガラス体験でも新オプションなどを考えたりと、体験の充実化を図る計画が粛々と進行中です。
乞うご期待!


最近の吹きガラス体験模様



水風船みたいな、かわいい柄に。


ありがとうございました。

出張体験も随時受け付けております。お気軽にご相談ください。
今月から、良い時期になり社員旅行などでの大人数体験のご予約が増えてきました。
スタッフ総出でお待ちしております!


グループ展、松本・福岡と開催中です。詳しくはHPをご覧ください。


( ↑吹きガラス体験でのお客様出来上がり作品)
岡山県倉敷市の吹きガラス工房「ぐらすたTOMO」

展示会、各種体験のご案内はこちら → ぐらすたTOMO HP
Beneのon-line shopはこちら→shop

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AUN Jのコンサートへ~グルー... | トップ | 取材がきました。リポーター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。