「ぐらすたTOMO Glasswork」 倉敷/体験/講座

倉敷の吹きガラス工房「ぐらすたTOMO」吹きガラス体験 ご注文(order) 水口智貴の作品
徒然と。

バーナーワークの作家とのコラボ兜が仕上がりました。日本橋三越本店さんにて限定一体出品です。

2016-03-28 | 作品

3月30日(水)~の日本橋三越本店さんの本館1階スペース#1にて、新しいガラス「いぐさガラス」と同時出品させて頂く、
バーナーワークの作家とのコラボ兜が仕上がりました。

こちらは、野上 真理子さんとのコラボ兜

彼女の繊細さで、今までにない兜になりました。

縁起物の白ねずみちゃん。


そしてこちらは、江田 明裕くんとのコラボ兜

彼とは以前にもコラボ兜を制作しました。
とても残念なことにまさかの横からの写真を撮り忘れているので顔のみですが、この後には胴体と尻尾があります。
全身バージョンの龍が乗っています。

どちらもボロシリケイトガラス(耐熱ガラス)で割れにくいガラスなので、細かい装飾でも強度は凄まじいです。
各作家とのコラボ兜は限定1体ずつの出品です。

初発表のいぐさガラスと併せて、ぜひご高覧ください。

※在廊日・4月3日(日)
4日と5日も東京にいます。両日とも半日在廊予定ですが、最終日も搬出をして帰るので、ご連絡くだされば飛んで行きます。

    
「倉敷アーツ&ファブリカ展  ~新化する倉敷イズム~」
2016年3月30日(水)~4月5日(火)
  
場所「日本橋三越本店」
本館1階スペース#1
    


( ↑吹きガラス体験でのお客様出来上がり作品)
岡山県倉敷市の吹きガラス工房「ぐらすたTOMO」

展示会、各種体験のご案内はこちら → ぐらすたTOMO HP
Beneのon-line shopはこちら→shop



コメントを投稿