「吹きガラス制作活動日記」 倉敷・体験・講座

倉敷の吹きガラス工房「ぐらすたTOMO」での日々のことや、制作している作品・注文・展示会情報などを書いています。

映画「テルマエ・ロマエ」の小道具

2012年04月04日 | 注文

4月28日公開の映画「テルマエ・ロマエ」

実は去年、その小道具を注文頂き制作しました。



某雑誌からですが。
この牛乳瓶がそうです。
絵は違う方が描かれたみたいです。



制作時に撮ったものはこれです↑

昔の人が作った感を出してほしいと注文を頂き、ボコボコさせてます。
きれいにつくるより、実は崩す方が大変だったりします。
綺麗なクリアのガラスではなく泡が入っていたり少し緑がかったガラスを使用しました。
(写真は光の加減で少し青っぽく見えますが・・)

阿部 寛さんの手に・・・・握られるのか!?




もうひとつ
こちらも映画で使われる水槽
結構な大きさで当工房で制作できる最大サイズでした。

漫画の中ではくらげ用の水槽として登場したのですが
映画でもクラゲが入るのでしょうか??



そしてありがたいことに、エンドロールに「ぐらすたTOMO」のロゴが流れます。(予定では…)

観に行かれる方は最後まで席を立たず、エンドロールでも目を見開いて凝視して見逃さないようお願いします。


4月28日公開!楽しみです!!

            

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おでかけその3 どてひこ | トップ | 先日の吹き&リューター体験... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。