カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

栄寿司@立石

2008年12月20日 | B級グルメ(和・洋・中)


立石仲見世商店街も年末の活気を見せてます。
新しい立飲み屋も出来てて、まさに大人のワンダーランドに
変貌を遂げているような気がします。

宇ち多”から次に行く選択肢が、かなり増えましたねぇ~
次に元坊が向かったのは、、、

「栄寿司」さんです。
下手な回転寿司より旨い寿司を、下町価格の値段で食べて行きましょう!





まずは、、、コハダから、、、
いい〆具合でうめぇ~~





ここでアラ汁を、、、200円です。
いろんな魚のアラからいいダシが出ててうめぇ~
体がポッカポッカに温まります。





白子は、さっと湯通ししてくれて、温かくしてくれて出してくれます。
これがまた、トロントロンでうめぇ~
最初から湯通ししてあって、冷めた白子をポン酢で出す店、、、
少し見習ってもらいたいものですなぁ~

さっと湯通しして出してくれた方が抜群に旨いです。
少し手が掛かりますが、これが料理に対する姿勢ではないでしょうか???





お次は、、、アンキモ
これも旨い!!!冬の定番ですねぇ~







〆は「煮イカ」と「煮ハマ」
しっかりと江戸前の仕事もこなしてます。
うめぇ~~

今年最後の寿司になりそうですが、、、本当に美味しく頂きました。

宇ち多”→栄寿司は、元坊にとって立石で呑み食いする
もっとも大好きなコースなんです。
あぁ~~満足満足、、、

来年は「洋食工房ヒロ」で一杯やりたいなぁ~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年早々に☆ (グルメッチー☆)
2008-12-20 22:36:42
洋食工房ツアー行きましょう!!(^_^)v☆

カツサンドが貴方を待っている~(笑)☆
返信する
お腹いっぱいで (親方)
2008-12-21 08:21:02
栄寿司さんには
なかなか辿り着けません(笑)

29日か30日の午後辺りに
立石もう一丁

企んでおります^-^
返信する
カツサンド (元坊)
2008-12-21 10:04:53
グルメッチー☆さん♪
是非ヒロのカツサンドで一杯やりたいです。
ウッチッチーさんと呑む時は、是非一報を・・・(笑)
返信する
ラスと立石・・・ (元坊)
2008-12-21 10:06:17
いいねぇ~なにも予定が無いので、、、
もう一丁行きますかぁ~(笑)
その話は、、、有馬記念の日に・・・(笑)
返信する

コメントを投稿