gemma

オカメインコとネコとヒト。

キャンプへ、ゴー。

2011-08-15 | 4. 出カケル

お盆休み、
「キャンプ de 車泊」計画
実行のため
市内、山奥のキャンプ場へ
張り切って出かけてきました。

下の方には川が流れ、
上の方には無人駅と小さな食堂、
3軒ほどの民家が並ぶ
フシギなキャンプ場でした。

その無人駅「奥新川」。

今回、「キャンプ de 車泊」の実行のために、
ダンナさまは「車内快適化計画」を
ちょっと楽しそうに考えていました。

車には網戸を準備し
場所も涼しい山奥を
選びました。

駅前の食堂脇にいた
「北海道犬」×2。

夜、だいぶひんやりしてきた頃
待ちに待った車泊。
ダンナさまは、
ワクワク+ちょっと不安
=わたし楽しみ。

網戸は前列のみ
ほかは閉め切って
寝る事にしました。

直後、
二人は蚊がいるコトに
気付いてしまいました。

狭い車内、
二人で手分けし
蚊がいなくなったのを確認して
やっと寝ることができました。

でも、しばらくして今度は、
意外と暑いコトに気が付きました。

前列のみ窓を開けているので
後ろまでは風が通らず
外は涼しいのに
とっても暑い車内。

その後、
また蚊が侵入、
何匹捕まえても
蚊が入ってくるので
ダンナさまが確認してみると、
残念ながら
網戸にはほんの少し
隙間がありました。

この旅は、
「キャンプ de 車泊」ありき、といっても
過言ではなかったと思います。
しかし、完敗。
わたしは、後にも先にも
こんなに蚊に刺された経験はなく、
でも、「モスキートハンター」の
称号を得ることができました。


またひとつ、
思い出ができましたね。


最新の画像もっと見る

post a comment