日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

(麗)の朝鮮日記03~平壌ホテルの喫茶店を制覇!~

2013-11-05 09:00:00 | (麗)のブログ
平壌ホテルは6階建ての構造になっており、各階に喫茶店があります。
そこでお茶やお酒を飲んだり、接客係りとのんびりおしゃべりをしたりと、お客さんにとって癒しの空間となっています。

平壌ホテルに宿泊している間、一日のスケジュールが終わると夜な夜なこの喫茶店に集まりちょっとした宴会を催していました。
ただ、あまりにうるさく騒ぐものだから翌朝、他の宿泊客に「もう少し静かに飲めないのか!」とお叱りを受けたこともありました。笑


1階の喫茶「ピロボン」のメニュー表はタブレット!ただしこれで注文は出来ません。
奥には、焼肉を食べる食堂もあります。




6階の食堂とカフェ。とても綺麗でおしゃれな内装


コーヒーも充実!


カプチーノとワッフルを注文しました

思えば、平壌ホテルの全階の喫茶店に足を運んでいました。
知らぬ間に喫茶店を制覇していたことに最近になって気付いたのでした。(麗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オタトンポ)
2013-11-05 09:47:33
どうもおひさしぶりです。

平壌ホテルもずいぶん変わりましたね~。
オジさんがここを最後に訪れたのは20年くらい前ですよ。この館内の明るさ、内装全般とカフェのイマっぽさは驚きです。昔の面影がまったくうかがえません!

平壌でカプチーノ…いいなー。大同江の川面を眺めながら飲んでみたいですよ。
Unknown (麗)
2013-11-07 15:01:32
オタトンポ様

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
私も6階のカフェには初めて行きました。まさか平壌でカプチーノを飲めるとは…(笑)

6階カフェ、かなりおすすめです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。