日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

意外な共通点

2017-07-14 10:00:00 | (麗)のブログ
新しく行き始めた某都内の美容室。
そこでいつも髪を切ってくれる美容師さんがいる。
人見知りなので、髪を切ってもらっている最中も極力話さずにじっっと耐えているのだが、
「あそこのお店の〇〇が美味しかった」など、いつもささやかな会話をしてくれる。

先日も、ポツポツと静かに他愛もない会話をしていると、話の流れで動物の話になった。
どうやら担当美容師さんは猫やネコ科の動物が好きらしく、動物園にもよく行くとのこと。
そこから会話も弾み、動物から純喫茶の話にもなり、ちょうど特集をしていた某雑誌を持ってきて、都内の喫茶巡りの話題で盛り上がった。

いつもだんまりを決め込んでいるが、話してみると趣味や好みの食べ物など、意外と共通点が多くて盛り上がった。

30代にもなっていまだ人見知りをしてしまうが、ひょんなことから共通項が見つかることもある。
勇気を持って話しかけるのもいいもんだと思った。(麗)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月号は本特集「おいでよ、児... | トップ | 月刊イオ8月号が完成しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。