日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

赤ちゃんとの撮影

2016-10-04 10:00:00 | (愛)のブログ
先週日曜日、急きょ表紙と特集に関連した素材写真を撮影しに、荒川自然公園へと出向いた。

今回のモデルさんは生後約10か月の赤ちゃんとご夫婦。
急きょの撮影の申し入れにも快く受け入れてもらえた。


赤ちゃんとの撮影は、とっても難しいし、最大限に気も遣う。
しかもその日に限って、あっぱれというような秋晴れ。
ひとたび木陰から抜ければ、容赦ない日差しが赤ちゃんに降り注ぐ。

というわけで、赤ちゃんとの撮影はスピード勝負となる。
極力負担にならないような場所を選び、撮影していった。

撮影開始から30分後、やはり疲れたのか、赤ちゃんはすやすや夢の中。。。
(そうだよね、疲れるよね、ごめんね…。)と思いつつも、
寝ながらでも撮れるポーズをご夫婦に協力してもらいながら、別のショット撮り。
寝ている赤ちゃんはやはり天使の寝顔のようで、撮りながらも癒された。

撮影も終了し、オムツを替えようとオンマが脱がすと途端にピギャーと起きた赤ちゃん。
その後、抱っこをさせてもらい、首をフリフリさせて遊ぶその子にすっかりメロメロになってしまった。
汗だくで帰路についたが、楽しい撮影をさせてもらい、感謝。

あとは、グラフィックデザイナーのホサンホさんが撮ってきた素材をどう料理してくださるのか。
11月号の表紙は10月18日公開となります。(愛)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。