日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

趣味に生きる30代、体の悩み

2016-11-08 10:00:00 | (麗)のブログ
最近、以前にも増して実感するのが「1人暮らしが楽しい」ということ。
趣味に囲まれているいまの生活がかなり楽しい。
性格上、家で特になにもしなくても1日潰せるし、ひとことも声を発さない時がほとんどで、休みの日はずっと家でダラダラ過ごす。
好きなドラマや映画を見たり漫画を読んだり…。そんな毎日を続けていると、ますます外に出なくなった。

仕事で椅子に座ってパソコン作業をし、家でも椅子に座ってパソコン作業(ネットサーフィン)をする毎日。
そんな椅子にばかり座っている日々を過ごしていると、先月あたりからついに腰を悪くした。
たまにだが、歩くと「うっ!」と思わず声が出てしまいそうになるくらいの、電気が走るような激痛。
青ざめた顔で「腰 歩くと痛い」だとか「腰痛 痛み 症状」だとか検索している。
「ふーん…関節痛の人は大変だな。でも自分には関係ないや」とぼーっと見ていた腰痛のCMがもはや他人事ではなくなってきた。

いままでなかった体の痛みも、これから増えていくのかと思うととても厄介。
ぞっとするような痛みが、腰だけではなく至るところに来たら怖くてたまらないので、早めに対処しなくてはと思いつつ、趣味の方に全力を注いでしまっている自分がいる。

オタクなので家に帰ってから趣味を楽しむのがもはや「本業」と化している自分にとって、まさに「体が資本」。
趣味を楽しんでやっていくためにはいつまでも健康でいたい。
ましてや30代に入ったからには、健康のことも真剣に考えていかなくては…。(麗)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハルモニと紡績工場 | トップ | 「アイドルのナチ風衣装」問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(麗)のブログ」カテゴリの最新記事