色々〜

2016-10-16 00:04:34 | 日記
段々と寒くなってきてます。






水換えして、ヒーターをセットする毎日T_T





そして、ヒーターが足らない事に気付く(^^;;





夏に水槽を増やしまくったせいでΣ(゚д゚lll)







そして懲りずにお迎え〜o(^▽^)o






リミア ニグロファスキアータ










ネオランプロローグス ダフォディール









ピグミーサンフィッシュ

写りが悪いT_T
青くてキラキラしてます(^^;;



ワイルドベタ フォーシー















ゲオファーガス アルギロスティクタス(日本初?国産ブリード個体)

すいません。
幼魚を1200水槽に入れたので、逃げ回って撮影出来ません(^^;;





もう少しで出産かも〜

ベロネソックスo(^▽^)o





ヤバイ。
後ろの人形が怖いΣ(゚д゚lll)
見ないで〜






外のプランターで茂りまくったレッドグラスを水槽に投入o(^▽^)o


















一株で、水槽いっぱいになりましたo(^▽^)o




来年も植えようっと^ ^





植えようっと?





捨てたレッドグラスが勝手に茂っただけなんですが(^^;;





来年は、植えようっとd( ̄  ̄)







まとまりのない内容ですみませんm(__)m



























ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイルドベタ ルブラ | トップ |   
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらみち)
2016-10-16 20:40:54
なんだか聞いたことない魚ばっかり・・・汗

そうそう、ヒーターですよねー。
つい最近まで、冷却ファンガンガンだったのに、急に寒すぎるんですよねー。
でもまだヒーターは我慢しますよ!
なぜなら・・・めんどくさいから!w
その前にファンをしまえって感じです^^;

人形こわっ!!
こんな人形いたら、怖くて夜眠れない(-_-;)

レッドグラスって、水中だとどんなんなるんですかね。
さすがに水中じゃこれほど真っ赤じゃないですよね?
そらみちさん (月下美人)
2016-10-16 21:00:17
冷却ファンもう流石に使わない時期ですね(^^;;

人形が写り込んでしまいましたΣ(゚д゚lll)

レッドグラス、最後の2枚は水中ですよo(^▽^)o
赤くて綺麗ですよ\(^o^)/

春にまた大量に買って、外に植えますd( ̄  ̄)
Unknown (Bel)
2016-10-17 08:13:54
レッドグラスはエキノドルスのような抽水植物だからある程度草体が水上に出ていれば維持できるとは思いますよ。
完全水中は他でも言われてるように無理ですが
鉢に入れて様子を見ておけばよいのではないでしょうか。
Unknown (みい)
2016-10-17 21:59:59
リミアニグロ・・・ですって?初めて見ました。次のもまた変わってますね~。
あ、フォーシーなら知ってますよ(^^)エラ元の輝きがチャームポイントですよね。
因みに兄が以前買った仔はこれが出なくて残念がってましたっけ(苦笑)

最後のお魚さん生まれたら、同居のメダカに食べられませんか?
Belさん (月下美人)
2016-10-17 22:04:18
鉢植えしたいです^_^
後は、越冬出来るかです(^^;;
色々としてみたいと思っています^_^
みいさん (月下美人)
2016-10-17 22:16:39
ニグロファスキアータは、ヒレに黄色が入って綺麗になるんですよo(^▽^)o
みいさん、一緒にライブベアラーしましょう^_^

ベロネソックス、産まれたら餌メダカや親に食べられてしまいます(^^;;
いちよう、いっぱいアマゾンソードを浮かべてますが、残るか食べられるかは、ハーフハーフです(浅田真央風)
増えたら送り付けていいですか? 笑
成長期は、餌メダカ100匹とか、直ぐに食べてしまいますよ(^^;;
餌代半端ないっすよT_T

フォーシー綺麗ですよね^_^
最近、ワイルドベタ始めました(^^;;
ルブラもフォーシーも綺麗ですよ〜^_^
次はアピアピ欲しいです^ ^
Unknown (みい)
2016-10-17 22:42:16
ベロネさん・・・・いりましぇ~んっ(キッパリ)・・・・そうかぁ、以前おっしゃってた肉食魚なんですね(苦笑)

・・・・しかし、月下さんありとあらゆるお魚飼っていらっしゃる~!趣味の域を超えてる気がするんですけど(汗)
・・・・今さら伺うのもなんですが、・・・・・ブリーダーさんなの?
みいさん (月下美人)
2016-10-17 23:04:23
いらないっすかT_T
ホイル焼きにしたら、パッと見カマスにしか見えませんよ 笑
食べませんが^ ^

趣味の範囲内ですよ〜^_^

私をブリーダーと呼んで頂ける人からしたらブリーダーかもですし、繁殖の変態と呼んで頂ける人からしたら繁殖の変態です^_^
増やしても現金に換えないので、ただの繁殖愛好家?かな 笑
月下美人ブリード個体が、色々な家庭で飼育して頂けたら嬉しいです^_^
エノキが赤いですね。 (craft)
2016-10-18 23:40:32
庭で過ごさせるのも手ですね。
うちでもしましょうかね。
本当に色々なお魚がいますね。
横見でいい写真があれば提供してもらえません?
イラストにしたいので。
(^-^)/
craftさん (月下美人)
2016-10-19 00:24:11
外でこんなに茂るとは思いませんでした(^^;;
レッドグラスは水槽でインパクトがあるので、一株がデカイと尚更です。
それに、稚魚の隠れ家に最適ですしd( ̄  ̄)
以前は、アイガンマナイの稚魚を浮かべた水草で一すくいしてました^_^
回収も楽です^_^
craftさんも是非^ - ^

色々居ますよ〜(^^;;
横見画像了解しました( ̄^ ̄)ゞ
お魚撮影ケースもゲットしたので^ - ^
でも、ゲオは入らないです(^^;;
小型魚用のスケール付きケースなので^ - ^
水換えしながら撮影していきますね^ - ^
うちに、派手な子居ないですが(^^;;
地味の魅力です 笑
Unknown (おぴよ)
2016-10-25 18:53:02
こんばんは♪

珍しいメダカ達は、最近、お目にかかる事がないです。
ただ扱っていないお店ばかり行っているからだけでしょうけど♪

昔、都内だと市ヶ谷とかで見る事が出来た記憶があります♪

水槽を増やしたいんです。
ヒーターを使わないちゃんとした10畳位の温室が欲しいなぁと思っています。
おぴよさん (月下美人)
2016-10-25 20:58:58
めだか屋さん、なかなかないですよね(^^;;
たまに見つけると嬉しいです^_^
10畳の温室d( ̄  ̄)
私も欲しいです^_^
メダカ小屋は雨はしのげる感じで、外より多少暖かいぐらいなので、ほぼ外です(^^;;
ま〜床に排水穴が開いてたりなので、飼育しやすい環境です^_^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL