今朝も大量

2015-02-06 09:24:49 | コリドラス
おはようございます(^-^ゞ





産卵凄いです






白コリとイルミナティオレンジが止まりません(^^;






同じ赤コリ系ですね。






以前挙げた変なコリ、ベネオレかと思いきや、イルミナティオレンジと白コリのハイブリでした。






綺麗なキラキララインが鮮明になってきました。





















お腹の上、背鰭よりやや下に頭から尾ビレにかけてのキラキラライン。






綺麗でしょ?(о´∀`о)ノ






ちっちゃいのにお腹パンパンf(^^;







このコリがハイブリ1期生組。






既に5期生ぐらいは居るんです。







白コリの雄を押し退けて、イルミナティオレンジの雄がTポジ。






結果、水槽がこんなの状況に



































今朝の出勤時の画像です!Σ( ̄□ ̄;)







昨日も産んでたのに。。






家ではオトシンネグロとアイガンマナイの稚魚が何百匹もいます(^^;





稚魚水槽60センチスリムなんです。






もう無理なんで、水槽変えないと。






会社ではコリとアルビノブッシーが。。





嬉しい悲鳴です( 〃▽〃)






卵見ると採卵してしまう。





グッピー達も食べきれていないf(^^;







稚魚に囲まれる日常のご報告でした。


















ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待望の入荷 | トップ | 本日入荷 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぴよ)
2015-02-06 12:04:32
こんにちは♪

種を越えた産卵の連鎖ですね。
良い感じを通り越して凄い事になってますね♪

水槽をまとめるならば、180センチ水槽位のにして、増えた子を大混泳で育てたら凄いでしょうね♪
おぴよ様 (月下美人)
2015-02-06 12:20:28
流石に、ヨークサック付いた子を1800水槽に入れる勇気が!Σ( ̄□ ̄;)

多分、一瞬何も居ない水槽に見えそうです 笑

1200なら落ちずに飼育出来ると思いますが、スリムを普通のサイズの600にして、6センチ位で出荷でなんとかなるかもです。

このままロリカリアが筒3本づつ毎週産んだらヤバイかもですがf(^^;
Unknown (そらみち)
2015-02-06 17:47:01
おぉー、壮絶な産卵モードですね!
壁に産卵したのは取れるんですかね?
水草に産卵したのは、水草チョッキンでいいから簡単で助かりますね^^
いやはや羨ましい・・・・・ですけど
さすがにこんなになったら、悲鳴上げそう・・・・w
そらみち様 (月下美人)
2015-02-06 18:47:41
ガラスは、下敷き小さく四角にカットしたら、簡単に剥がす事が出来ますよ(о´∀`о)ノ

FG店長は、カッターの歯で剥がしてます。
カッターは、油が心配で使ってませんが、下敷きみたいなプラスチック(ガラスの苔取りが高価なので)で一網打尽です(^^)

ちっちゃいのがいっぱいチョロチョロしてますよ。よく見たら気持ち悪いぐらい(^^;

孵化率がいいって事でしょうがf(^^;
珍コリ (RF)
2015-02-06 20:46:36
白コリ×イルミナティオレンジとは珍HBですね~!
居そうで居ない珍白コリなんですよね。

カージナルの群泳も綺麗ですね。^^
RF様 (月下美人)
2015-02-06 21:02:40
赤コリ系を一緒に入れてるのでどうしてもハイブリ出ますねf(^^;

結構綺麗にラインが出ましたので良かったです。

この水槽の管理者がカージナルテトラが好きで、2本カージナルテトラが各100づつ入ってます(^^)
多分、またカージナルテトラ増やしそうです(^^)
産卵 (craft)
2015-02-06 21:18:02
近い種類なんですね。
ハイブリットコリの卵がたくさん。
(^-^)
採卵するの大変ですね。

うちのアイガンマナイは生まれた稚魚を全部食べちゃいました。
(´ ; ω ; `)
先発隊が出たら、やっぱり隔離します。
craft様 (月下美人)
2015-02-06 21:24:18
水草を浮かべたら食べられずにすみますよ(о´∀`о)ノ
筒移動したり、稚魚見つけて1匹づつ採るより水草を大きな網でカバッとすくう方がいっぱい一気に採れますよ(^^)/

水草稚魚ホイホイシステムは完璧です(^^)d
Unknown (Hama)
2015-02-07 03:24:01
プロ!
180行きましょう!
水深600のヤツ!
そこで全ての稚魚を一括育成ψ(`∇´)ψ
もう次元が養殖ですね!(笑)
Hama様 (月下美人)
2015-02-07 03:48:59
底物稚魚に水深600!Σ( ̄□ ̄;)
出荷時が大変過ぎでしょf(^^;

多分、オトシンネグロは捕まらないでしょう。
上淋し過ぎだし(^^)水槽の使い方が贅沢 笑

会社の稚魚水槽は20センチCUBEで、稚魚が400匹ぐらい1ヶ月飼育してますよ(^^)/

ヤバイでしょ?スリリングでしょ?

水の安定が命です。ちょっとでも壊れたら、崩壊します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL