Das Mondlicht

月の光の天使の梯子。

復活するよ!

2011-01-23 | Weblog
先週の木曜日からずーっと死んでたんですが、そろそろね。
EBウイルスっていうなんかバイオハザードみたいな名前のウイルスに感染してました。
普通は感染しても無症状らしいんですがね!www
なんか私悪いことしたかしらwww
木曜日にはもうかなり回復してたんですが、いかんせん体調が戻らなくて全部お休みしてましたorz
学校と仕事ぉ~……(;ω;`)
学校に関してはともかくとして、仕事に関しては申し訳なさすぎる……正職員ではないとはいえ……ね……
火曜は癒し系イケメン・M田さんに盛大に癒されるんだ…!

んま、何にせよ良かったねという。


もうすぐにバレンタインなわけですが、何作ろうかなぁー
生菓子って得意じゃないのだけど……トリュフでも作ってみようかしらーかしらー
たぶん長距離輸送にも耐えうる…と思うんだよね。
クッキーなんかはやっぱり、よほど厳重に緩衝材入れたラッピングしないと破損が心配。
なのでめんどいので←

それよりバレンタインより先にヘクセンハウス(無印のやつね)作りたい。
クリスマスに作ろうと思って買ったら、実習やら報告書やらで結局作れんかった…
綺麗に作れるか自信はないんだけど、お菓子作りは楽しけりゃいいのよ楽しけりゃwwwと私は思ってるのでwww


はああーアイルー可愛いなぁ*^ω^*

あけましておめでとうございましたー

2011-01-07 | Weblog
遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。


人見知りながらも無事に年越しもできまして。
5日から仕事初めと授業再開でして。
なんとかかんとかやっております。

今年のメインイベントは、やっぱり実習でしょうか。
今度は児童相談所とか福祉事務所とか、社協も含まれるんだったかな?
その前に公務員試験もあって……いっそがしい1年になりそうですww
とにかく夏が勝負ですね!
そこさえ乗り切ってしまえば、あとは国試へ向けてまっしぐら。
しかし例年のことらしいですが、うちの学校の学生って国試前でもあまりピリピリしないらしいです(先生談
社会人が多くて平均年齢が高いゆえの「オトナの余裕」ってやつでしょうかww
実際、今の2年生も今月末に国試ですが、ほぼ例年通りの雰囲気だそうです。
私たちも国試まで、あと1年。


今年はやっておきたいことがたくさん。
まず芝居がしたいです。
次回は12月だから実習にもかぶらないし……
もしも私が希望通りの進路に進めたとしたら、舞台に立てる実質最後のチャンスになると思います。
観に来ることはできても、たぶんもう役者としては関われない。
可能であるならば、最後にもう一度だけ舞台に立ちたい。

それから…
いっぱいピアノを弾く。
時間があればフルートも。
本を読む。
料理をする。
お菓子作る。
見て、聞いて、読んで、感じて、話して、学ぶ。
今の仕事もがんばる。



私には難しいこと、苦手なこと、たくさんあるけれど、

向上心を忘れないこと。

上を、上を目指すこと。