Das Mondlicht

月の光の天使の梯子。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

始動しました

2016-09-21 | 演劇
先月末、いよいよ始動しました。
2017年2月4日、5日は劇団ぴゅあの公演です!
新人さんが4人も加わって、次回のぴゅあはたいそうフレッシュな顔ぶれです(・∀・)

で、今回の役者陣を見渡してみると…


主宰除くと、私が上から2番目にぴゅあ歴長かった(笑)


びっくりだよ!私入った頃はお兄様お姉様ばかりだったのに!(笑)
そりゃあ12年も経てば…ねぇ…(・∀・;)

うん、でもまぁ、一つ所で10年以上活動し続けられているというのは結構すごいじゃないか。
しかも仕事以外のことでね。
それだけの長きにわたり、ぴゅあという場所を続けていてくれている主宰や、一緒に舞台に立ってくれている(もしくは立ってくれた)仲間たちには感謝しかないです。ありがとうございます。

さて、現段階ではまだ台本がないためどんなストーリーなのか、自分がどんな役なのか全然わかりませんが…
とにかく真摯に取り組みたい。
特別な容姿やスキルを持たない私にできるのは、たぶんそれだけだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとつきはん

2016-05-17 | Weblog
元の職場に戻ってきて、早1ヶ月半。
ようやく勘が戻ってきたかな。

隣の席が新任職員のひとなんだけど、「同じ新任のはずなのに、初日からばりっばり仕事してて不思議だったんですよー」って先日言われましたw
そりゃあまぁ……通算4年目だからね……w

完全に出戻りですが、みなさん温かく迎えてくれてうれしい。
仕事が楽しいって、とても大事なことなんだなぁと思う。
忙しくはあるけれど、その大変さを補って余りあるやりがいがちゃんと感じられる。

そして同じような思いで仕事をしているひとに出会うことも、すごく励みになる。
同じ職種ではなくても、やりたい仕事にきちんとやりがいを見出しているひとと話すと、自分もがんばりたいと思う。

今年度は新しい業務に挑戦しているので、しっかり身につけて次に繋げていきたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2016-01-07 | Weblog
のんびりまったり亀更新のブログですが、今年もよろしくお願いいたしますw

自分の舞台出演のほうはどうなるか分かりませんが、今年も観劇はたくさん行こうと思います!
もう今から観たいものがたーーーくさん(*‘∀‘)
まずはキャラメル!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いーろいろ

2015-12-08 | Weblog
いーろいろありました。いーろいろ。

ま、一つずつきちんと対処していくしかないよね。

とりあえず直近の一大イベントは引っ越しだ!('ω')ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうにかこうにか1ヶ月。

2015-10-28 | Weblog
新しい職場でやっとこさ1ヶ月。
ようやく人の顔と名前が一致してきましたw
でもまだ即答できない人が何人もいる…(´・ω・`)

今の職種は1ヶ月に1度くらいの頻度で外出→直帰の日があって、先日は前職場に遊びに行ってきました。
主任にくっそ癒された……(*´ω`*)
そんな主任と前職の嘱託職員メンバーとで、来月飲み会です♪



毎日仕事に追いまくられているわけだけど、そんな中でぽつりぽつりとすてきなこともある。
数は少なくても、大切にしていきたいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ときどきは

2015-08-27 | Weblog
なにか投稿しないとねw

そうそう、今週末から3週連続で週末に楽しいことがたくさん予定されています♪

今週末はずーーーっと楽しみにしていたKOKIAのファンクラブイベント。
今年はなにを歌ってくれるかな。
もしかしたら旦那さん(外国の方で目立つからきっと分かるはず!)も拝見できるかも(*´ω`*)

来週は陸上自衛隊中央音楽隊の演奏会。
アルメニアン・ダンスが聴けるーー!!
前回1度落選しているので、今回はとっても嬉しい当選でした(^^♪
オケもいいけどバンドも大好きです!

再来週は専門学校時代の友人の結婚式。
受付頼まれててドキドキなんですが、一緒に受付する同級生と式場周辺に前乗りする予定です♪
2人とも受付初めてなので緊張しております…
前日は街歩いておいしいもの食べて、当日頑張ります('ω')ノ




うまくいかないことも多いけど、全部ひっくるめて人生。

「やろうと思ってできないことはない」と言ってくれた、大学時代の無二の友人の言葉を信じて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DMF/ENG提携公演 『LASTSMILE ―ラストスマイル―』

2015-07-26 | 演劇
昨日観に行ってきました♪
大好きな作演さん、大好きな役者さんたちの、大好きな作品。
『LASTSMILE ―ラストスマイル―』です。



上演の情報を聞いたときから「もう絶対行く!」って決めてましたw

壁]ω・)<福地慎太郎さんと、ボクラ団義の竹石悟朗さんのファンなのですw

ちなみに竹石さんとキムタクが似てると思うのですが、わりとそう思ってる人多いみたいですね(笑)


私は再演のラストスマイルを観たことがあって、ストーリーもほとんど分かっているのにやっぱり同じところで泣く(;∀;)
勇夏と春蔵大好きなアキちゃんが大好きだーーーー!!!(´;ω;`)
メイズンが今回とても印象的で、何度も何度も見るに堪えない結末を目の当たりにしてきた彼の絶望感がひしひしと伝わってきて…ここも泣かずにはいられなかったです…

ダンスも殺陣もカッコ良かったし、衣装もすごーく豪華ですてきでした!
個人的にはミンシャーとシャオロウとランと伊予の衣装が好きだったなぁ
でもメイズンが立ち回り前にマントをバサァってするところも好きでしたw

観たあととても心が満たされて幸せな気持ちになります(*´ω`*)
誰も誘わなかったのがとっても悔やまれます!あああああ共有したい!
次のENG公演もしくはDMF/ENG提携公演には絶対誰か誘っていくんだーーー!

-------------------------------------------------

そもそもDMFと出会ったのは、もう10年以上前のことです。
当時とても仲が良かった演劇部の後輩が、「好きな劇団があるんだけど、一緒に観に行かない?」って誘ってくれたのがきっかけでした。
その頃はまだDMFではなくて、Dear My Friendという劇団名でした。
初めて観たのは再演の『オーバードライブ』、これが衝撃的でして…(笑)
それまで観ていたのは、キャラメルボックス、くろいぬパレード、TEAM 発砲・B・ZIN、ランニングシアターダッシュとか…一定年数続いていて、わりと立派な箱でやる劇団がほとんど。
そんな観劇経験の中で、DMFはとても新鮮でした。
ダンスも殺陣もアグレッシブ、それほど広くない舞台上で大人数が踊り、動き、立ち回る。
DMFと出会わせてくれた後輩には本当に感謝しています。

--------------------------------------------------

あ!次のENG公演は『関ヶ原に一人』!六行会ホール!!
今回ダブルキャストで見られなかった役者さんも出演されるので、これは行かねば…!
斎藤未来さんの腕筋が見たいw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次回の

2015-04-03 | Weblog
さーて、次回の劇団ぴゅあはー?!


劇団ぴゅあ#27 『旋風(かぜ)を斬れ』

日時:2015年4月18日(土) 開場:10:00 開演:10:30

場所:朝霞コミュニティセンター(中央公民館)3階ホール
   東武東上線 朝霞駅南口下車 徒歩10分

料金:入場無料・全席自由(チケット不要)

※上演時間は約100分を予定しております。途中休憩はありません。
※今回は一回きりの公演ですので、会場・時間を間違えぬようお願いします!


再演です!初演版を観た私としてはとても感慨深い(*´ω`*)
個人的にものすごく好きなシーンがあって、今回そこがどんなふうになるかなーと楽しみにしています!

あ、ちなみに私は出演しません(笑)
ちょうど仕事の超繁忙期と稽古開始時期が重なってて諦めたのよねーん
とても出たかったのだけど……!( ;∀;)

というわけで、お時間のある方はぜひどうぞ!(=゜ω゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公演のお知らせ!

2014-11-12 | Weblog
劇団ぴゅあ#26『青いドレスの女』

日時:2014年
12月6日(土) 18:00~
12月7日(日) 11:00~/15:00~
※ 開場は開演の30分前です


場所:彩の国さいたま芸術劇場 映像ホール(JR埼京線・与野本町駅より徒歩約7分)
※ 駐車場(有料)は数に限りがございますので、ご来場の際はなるべく公共交通機関をご利用ください。


料金:入場無料(カンパ歓迎)・全席自由(チケット不要)



劇団ぴゅあも15周年を迎えました。
私もいつの間にか入団10年目です!早い!(笑)

今までになく充実した気持ちで毎回稽古しております。
本番まであと1か月切りましたので、ラストスパートです。
お時間ありましたらぜひ観に来てください(*´ω`*)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2014-10-18 | 演劇
高校の演劇部同期が1人、結婚することになりました(*'ω'*)
おめでたーーーい!
たくさんお祝いするからね!


劇団の新人さん2人の成長が著しいです。
すごいなぁ。すごいなぁ。
なんかこう、壁を崩した瞬間を見たというか。
最初はただ声量を出すだけで本当に大変だから。

私は今回、とても喉の調子が良くてすっきり声が出せる。
そして声が出ると、いろんな表現をするのに苦しさがなくなることに今更ながら気づいた。
声は大事だなぁ。

芝居は非日常だから、本当に大変なことがたくさんある。
だけど本番までのラストスパートから本番当日、終演までの楽しさ、昂揚感はやっぱり忘れられない。
今回の芝居で初舞台を踏む2人にも、それをぜひ味わってほしいなぁ、と思うのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加