あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

駅メモ、遠出した結果 第9弾 後半

2017-03-19 | 雑記・日記
再び拝島駅へと戻り、五日市線に乗り換え、武蔵五日市駅へ。
「ここもおそらく2度と来ることないんだろうなぁ」と車窓を眺める。

東京サマーランドが遠くに見え、実際は結構山の中にあることに驚く。


武蔵五日市駅に到着(13:49)。
長閑な所であるが、そのまま折り返しで帰るようになるので、改札を出ることもなく
拝島駅へ戻る(14:19着)。

当初の予定では、ここから奥多摩駅へ向かう予定だったが、もし仮に行っていたら、
往復すると16:10に到着となる。

この時間から更に大宮、西船橋へ向かうとなると西船橋到着は18:55。

まだまだ時間はあるので、不可能ではないのだが、実は、かつて「ぶらり旅」を共に
やってきた職場の先輩も都内に気分転換に来ているようで、「合流して飯でも食べて
一緒に帰ろう」って話になったこともあり、そうなると自分一人で気楽に行動するようには
いかず、急遽歩み寄って合わせなくてはならなくなった。

17時過ぎには落ち合って、20時近くには帰りの電車に乗る必要がある。


ということで、時間がかかる奥多摩行きはあえなく断念。

八高線に乗り、高麗川駅へ、川越線に乗り換え大宮駅に到着。(15:51)
そこから武蔵野線に乗り換え西船橋へ。



京葉線に乗り換えて東京駅へ戻り、先輩がいる新宿駅へ移動。



LINEで「新宿駅東口のここにいます」と上の写真2枚を載せたが、数分後先輩登場。
(電話しろよって感じだけど)

そういえば、自分が大学生の頃はケータイ電話もなく、現場で待ち合わせをするとなると
かなり詳細のところまで詰めておかないと会えないこともあった。

今はアバウトに決めるだけでも、あとは現地でケータイで電話すればなんとなるので
なんとも便利な世の中になったものだ。


さて、晩飯は・・・
前回訪問したけど、営業時間外だったので食べることができなかった「麺屋はなび 新宿店」




店員さんオススメの 「台湾油そば 大盛り」(810円 + 大盛り110円)

カラい!
カラいものは好きな方だが、食べていて、とにかく口の周りがプルプル震える感じ。
それくらいカラい。

辛みが強すぎて、美味いまで行っていない気がする。
個人的には「日の出らーめん」のガッツ麺くらいの辛さの方が美味いと思う。
辛さを差し引けば美味いと思うけど、この辛さも含めて美味しいという評価なんだろうなぁ。

そこまで話題になるお店なのだろうか????


お店に到着した時は、全然店内にお客さんがいなかったが、食べ終え外に出ると行列ができていた。(驚)

やっぱ人気あるんだー!


その後、東京駅に行き先輩は買い物へ。
帰りは先輩も青春18きっぷを使ってになるのだが、改札を通る際「一人追加でお願いします」と
スタンプを付いてもらう。

20時近くから18きっぷの使用を開始するっつーのもレアなケースじゃないかなと思う。
(実際、18きっぷを使ったほうが運賃は安く上がるし。)


20時頃の電車に乗ろうとしたところ、1本早くアクティーに乗ることができた。(ラッキー)


清水駅に到着。

しかし、先輩は清水駅で下車、自分はその次の草薙駅で下車するのだが、
一度一緒に改札を出て、自分は再び改札を通らなくてはならない。
(20分くらい待つことになった)






暇なので、日頃まず通り抜けるだけの清水駅の連絡通路を撮影。



ホームに戻って撮影。

『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駅メモ、遠出した結果 第9... | トップ | 駅メモ、遠出した結果 第1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。