あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

OSをアップデートしてみた

2017-06-22 | パソコン・ネット
日頃Macを使っていて、もっさりした動きを感じていたので、そろそろアップデートしてみることにした。

MacOSも気がつけば、次のものがリリースされていて、今まで「OS X 10.11 El Capitan」を使っていたが、
「macOS 10.12 Sierra」へ。


まだ自分が使っているMacにもインストールすることが出来てまずは一安心。
(Appleは平気で古いものを切り捨てて行くので、インストール出来ない恐れがある。)


このOSは昨年の9月25日にリリースされていて、現時点だと「10.12」が既に「10.12.5」になっていて
いかに自分が遅れているのかが改めてわかる。
(ただ、不具合の問題などもあるので、すぐに飛びつくのもどうかという点もあるけど)

更にMacOSのMが小文字になっていたり、Xという文字がなくなり、Siriなんかもあって
iPhoneのiOSとの関連性を高めた感じなんだろうか?


そして、昨晩、インストールを開始すると、
まぁ時間が掛かる


まず、最初がなかなか始まらなくてビビる。
始まったら始まったで、進捗状況を示すバーのゲージがなかなか進まない。
1時間近くかかってようやくインストール完了。

そのあと、あれこれ設定して再起動するもなかなか進まない。

面倒臭くなったので、そのまま寝ることに。


夜中、いきなり
ジャァーーーーーーン!!!


びっくりするわい!
けど、眠いのでそのまま寝て朝続きをする。

『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジューンブライドガチャ引い... | トップ | 2人の子供たちは麻央さんの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン・ネット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。