あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

ゴッドフェス 4400万DL達成記念イベント

2017-01-14 | パズドラ
正月にゴッドフェスが行われた際、対象モンスターが出現確率 超絶×2UPだったこともあり、
最近では4UP、5UPで開催されることが多いなか、2はないだろうということで、
全然乗り気ではなかった。

ただ世間では正月ということと新フェス限 風神、雷神狙いも相まって
低確率ながら引いている人も多く見受けられた。

自分は、パズドラ部の新年会もあったので、まぁその場のノリで付き合い程度に2回だけ引いてみたが、
やはりそこは2UPだけあって、まさかの2連続銀たまごで終了。


まぁ、金ばかりが出続けることはないし、過去を振り返ると良い悪いの繰り返しだったことを
考えると、前回悪ければ、今回良いものが出るのかなとある種の厄払い的な感じになるのかと
期待も大。


今回(ゴッドフェス 前半)のラインナップ






狙うは闇カーリー、エスカマリ、青ソニア、緑ソニア、カエデ、風神、雷神といったところ
なのかもしれないけど、その中でもカエデが一番欲しいかも。

魔法石も貯めに貯めてきたので適当にあるけど、一応10〜15連で。



最初2連続で銀が出て、「前回の悪い流れがそのまま続いている...」と気分はダウナー気味。
3回目に金が出るも、グリプスラダー。「うわぁ...金メッキかよ...」

その後、金は続けて出るようになったが、今ひとつ出て「ウォ!」と気持ちが高ぶる引きにはならず。
ただ、「ここでどうかを判断するのは早い、(気持ちは折れそうだけど)とりあえず10回は...」
と思った7回目。



おぉー!カエデキターー!

その後は、惰性で回している感じで、最後残りの魔法石の250個でキリのいい数字になったので
最後にしてみる。


おぉー!司馬懿だー!
(どれくらい使えるのかどうかはわかってないけど)


結果、


カエデが来ないと爆死状態だったかなぁと思ったが、ライダーとナポレオン以外は全員持ってないキャラで、
しかもサブとしては、ロズエル、カグツチ、アメノウズメあたりは就職先もあって、
まずまずの当たりなのかなって感じ。
(裏の火フェスの影響をもろに受けているけど...)


それにしてもカエデを引いたのは大きかった。
これによって、手持ちのパーティー編成も活きてくる感じになった。

しばらくは育成モードに入るのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J1復帰の清水、大前に代わ... | トップ | 駅メモ、遠出した結果 第3弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パズドラ」カテゴリの最新記事