あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

意識しようっと

2017-03-07 | 雑記・日記
何気なくYouTubeの動画を見ていたら、「コンビニ弁当危ない」なるものに出会った。


今に始まったことでもなければ、以前聞いたことがあるし、大量の添加物、カロリーも高ければ、
調理の工程、環境も必ずしも衛生的にも宜しくないようだし接種し続けることは相当ヤバイらしい。



仕事帰り、ちょっと疲れて小腹が空いた状態だと解放された気の緩みからか、
ついついコンビニに寄って菓子パンやコーヒー、レジ横のホットメニューを買ってみたり
(その後、30分もすれば家に着いて夕飯を食べるのに)、
休みの日だと遅い朝食を求め、コンビニでパンを買ったり、またおやつにお菓子を購入してみたりして、
デブ街道まっしぐらである。


以前、YouTuberのはじめしゃちょーが「1年間お菓子を食べない」と約束を果たした動画を見て
自分もあやかりたいと思っていたが、実際自分一人だとなかなか背中を押してくれるきっかけもなく
今に至っていた。


ということで、今週に入ってからであるが、仕事帰りにコンビニに寄ることをしばらく自粛することにした。

まぁ自分の場合、コンビニよりもドラッグストアに寄るケースの方が多いが、そこで買うのは
やはり食品ばかり。(パン、菓子、飲み物)

ここもしばらく自粛しよう。

腹も随分と出てきて、若い頃と違って、なかなか体重も落ちることはなくなった。
これをキッカケにしよう。

『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 備忘録的に | トップ | 土曜日はどうしようか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記・日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。