あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

なんとなく間食をやめた途中経過

2017-04-04 | 雑記・日記
仕事の帰りにドラッグストアやコンビニに寄っては、小腹を満たすべく買い食いをした結果、
順調に体重は右肩上がりとなった。

いいことなく、毎日仕事をしていても何か切迫感に押しつぶされそうになり、小さな満足を
簡単に得るべく「食べる」衝動に負けていたのだろうと思う。
(かなりノイローゼ気味だったかと思う)

それでもやはりあまりにも流されすぎるのも自分自身の健康にとっても宜しくないので
どこかで食い止め、自己を律し、元に戻るべく努力をしなくてはならない。


ということで、買い食いをやめる日々を過ごして数週間経過したところで、
久しぶりに体重計に乗ってみたら「あら・・・」なんと3kg近く体重が落ちていた。

まずは間食をやめれば、それなりに体重が落ちて、それから運動を始めようかなとも
思っているので、第一段階は順調なのかと思われる。
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シェンムー実況動画を見る | トップ | 歓送迎会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記・日記」カテゴリの最新記事