あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

3連休中日

2016-09-18 | ドライブ・遠出・旅行
3連休ともなると、やはり1日くらい何処かへ出かけたいとなる。

以前も書いたかと思うけど、何処かへ出かければ何となく、連休の期間中何かしたという感じなるだけで、出かけたいというより
「あぁー折角の連休を何もしなかった」とならない用にするための自分への言い訳というか、言いくるめる感じだろうか。


ということで、今回は川崎に行ってみることにした。
(今回はというか、川崎率は高いけど。笑)



工程はこんな感じ

 8:57  草薙  ~ 10:05  熱海
10:10  熱海  ~ 11:29  川崎

朝、いつものように6時台に起きていたけど、しょろしょろしていたら、こんな時間に。
(うーん、本当にいつも早く出発したいと思うが、この時間になるんだよなぁ...ポンコツだろ。)

天気は雨がポツポツ降ったり止んだり。


草薙駅に到着すると、何と建替中だった駅が暫定的(一部工事中)ながら開業していた。
流石にあたらしい建物は綺麗。


(草薙駅改札を抜けた先。本当はもっと沢山撮りたかったけど、朝はそこまで時間がなかった。)


3連休中日、しかも天気は残念な感じということもあり、電車の中はそれほど混雑もしていなかった。
あっさり座席にも座れ、スマホゲームのスタミナ部分をとりあえず消化させつつ、PodCastを聞きながら仮眠を取る。

仮眠をとりつつ時々、目を覚まし、また目をつぶっての繰り返し。
なんというか、今回の往路での車内の過ごし方は、いまいちな感じだった。
(しっくりこなかった。)

川崎に到着。
雨はポツポツと降り出し、傘を持っているならさした方がいいくらいの感じ。



「さて、ポケモンGOを起動させてと・・・」



!!!!



サインインできないだとぉ????


なにこれ?
もう一度、サインインしようにもパスワードが分からない。
手順を踏めば調べられるようだが、外だと面倒くさい。

ということで、今日はポケモンはポイ!


お腹が空いたので、久しぶりに天下一品に行ってみる。
(川崎店は初めて)

いやぁ〜ここも混んでいるなぁ。相変わらずのこってりに満足。

そして、外に出ると目の前にバーガーキングが。
そういえば、先日職場でちょいと話題になったことを思い出し、ラーメンを食べたばかりだが行ってみることに。
(ギャル曽根かい!?)


初めて入るバーガーキング。
というより、ハンバーガーショップ自体数年ぶりだと思う。

感想は、あくまで個人的ということを踏まえたうえで、マックよりは美味しいかもしれない。

その後は、駅前のヨドバシカメラであれこれ見てみる。
iPhone7が賑やかだったが、在庫はほとんどなかった。


時計を見ると16:00。
帰るにはまだちょっと早い。
(17時〜18時くらいにここを発てばいいので)

海老名へ行って、相模線で茅ヶ崎に行きそこから東海道線でという迂回路的なルートで帰ることにした。

横浜から相鉄線に乗って海老名へ。

(とりあえず、ViNAWALKへ行ってみる。若干ピンボケ?)


(もう少し計画的に動けば、吉本芸人のライブを見ることができたのに...)



(相変わらず、ポケモンGOをやっている人が多かった。)


(久しぶりにこっち側にも回ってみた)


ついでにその足でららぽーとに行ってみる。







10ヶ月くらい前にららぽーとに一度行ってみたが、周囲もちょっとずつ賑やかになっていた。

そして相模線に。
茅ヶ崎〜海老名へ相模線に乗ったことは以前一度あったが、逆は初めて。


(やばい、橋本方面の看板を撮ってしまった。)


まぁ帰るにあたり比較的余裕があるからこそ、遠回りして帰ってもいいかなと思ったが、実際、電車に乗る頃には日が落ち
あたりはすっかり暗くなっていた。(残念)

厚木、社家、門下橋と知っている駅がアナウンスされるが、いかんせん外は暗くて本当に残念だった。
30分程度の乗車だったのだが、いつの間にか寝てしまっていたようで、終点の茅ヶ崎に着いた時、
親切なおばさんに「着きましたよ」と声をかけられて起きる始末。
(これには驚いた。)


いつも川崎、横浜からJRで帰る時は満員電車でまず座れない状態を30分くらい覚悟しなくてはならない。
その30分後の駅が、茅ヶ崎、平塚あたりだけあって、電車が来るとスッと座れた。



そして順調に草薙駅に到着。



ここで事件発生!


電車に傘を忘れた。
うぅぅぅ...

がっかりしつつも、朝撮れなかった草薙の新駅の様子。




『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こち亀最終回 | トップ | そうなの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。