あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

年末年始休み最終日

2017-01-03 | 雑記・日記
何だろう。連休最終日っていうのは、まな板の上の鯉状態の追い込まれた状態になるのか
もはや何かしようって気にもならない。

ただただ明日へのカウントダウンが進行していく感じ。




さて携帯のアラームは、いつも通り6時20分に鳴り、目をさます。
しかし、そこから二度寝。最高に気持ちいい。

そして窓から差し込む朝日を浴びながら8時少し前に起きる。

朝食を食べながら、箱根駅伝を観る。
8時に始まるということは、選手は4時、5時くらいに起床して、食事をとり、寒い中、入念にウォーミングアップを
しているんだろうなぁと思うと、ただただ頭がさがる思いになる。


午後、することがないので、何となくYouTubeを観る。
このタイミングでの関心ごとは「福袋開封動画」。

自分ではまず買わないのでどんなのが出るのか単純に楽しめる。
(疑似体験的な感じ)


福袋は賛否両論ある。
値段以上のものが入っていてお得と捉えるのか、中身を自分で確認できないので、好みでないものが
入っていてもゴミになるだけとか。

かといって初めから中身が分かっているのは福袋じゃないとか。


この手の動画の傾向として、明らかにスマホゲームのガチャの延長にあるような気がする。
数年前までは課金してのガチャに関してどちらかといえば「引かれる」感じでマイナスイメージが強いものだったのが
今ではすっかり定着したのかそこまでの拒絶反応はないのかもしれない。

ということで、多少そこに大金をつぎ込んでも「なんでそんなにつぎ込むの?」以上に「何が出てくるのか」というのに
関心が移り変わっている。



ただ、今回あれこれYouTubeを見たが、これはこれで試してみようかなとタメになる情報もあったので
よかったかと思う。


交通情報を見れば、結構な渋滞が発生している。
明日から仕事という人が多いのだろう。(お疲れ様)



そして日も暮れ、夜になる。
こうなるとサザエさんシンドロームではないけど、明日のことを考えると非常に重たい気持ちになる。

ウゥ...
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4連休も後半に突入 | トップ | 仕事始め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。