あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

パズドラ部新年会

2017-01-01 | パズドラ
明けましておめでとうございます



毎年恒例の1月1日夜に行われる職場の「パズドラ部」の新年会。

(まぁ、正月に退屈している仲間が酒飲んで食っちゃべってだけの飲み会なんだけど)


あれこれ話している中で、今までブームとなったリーダーの話になった。

ヴァンパイアロード
エンシェントドラゴンナイト
ゼウス
ホルス
五右衛門
サクヤ
闇メタ
ラー

なんて流れだったかな?



ちなみに自分はというと、本当に最初の頃は何をどうしたら強くなるのかさっぱりで、そんな中、ガチャ限に頼らない
パーティーを組むことから始まったなぁと懐かしんだ。

フリーザ赤ソニ
ブブソニ
覚醒バステト
サクヤ
覚醒パンドラ
転生ミネルヴァ
究極イルム


こんな流れ。

ガチャ限に頼らない時期もあったが、当然限界を感じてガチャへ移行。
昨年秋くらいからは、イルムの高火力でかなりのダンジョンをクリア出来るようになった。

で、現在編成中なのはミル。
降臨モンスターとは思えないくらいの火力で、とりあえず作っておこうと。


久しぶりにガチャをそれなりの回数引こうと思ったが、出現倍率が2倍と最近の流れでは低いのと
前回引いたキャラが育てきれていないこともあり、まぁ周りのみんなに合わせる程度で2回ほど引き、
両方とも銀たまごだったこともあり、これ以上やっても正月早々暗黒に陥る可能性が高かったので終了。



今回の会場となったのは居酒屋。

流石、元日だけあって飲食店は賑わっても、飲み屋の客の入りは微妙。
(おそらく自分たちがいた約5時間くらいに客が他にどれだけいたことだろうか?)

店を出ると周りの店の電気も消えていて、街灯とコンビニくらいしか明かりはなかった。


みんなと別れて、なんだか腹の収まりも悪かったので、コンビニでカップラーメンを購入。
イートインのコーナーがあったので、そこでラーメンをすする。

元日から夜一人でコンビニでカップラーメンをすする。
なんて虚しい感じの画なんだろう。
ジャンル:
職場
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年もあと少し | トップ | 4連休も後半に突入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パズドラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。