あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

初ケンタッキー

2017-05-10 | 雑記・日記
今日、本当に今更ながらではあるが初めてケンタッキーフライドチキンへ行ってきた。

「ファミチキ」や「からあげクン」に代表される手軽なコンビニレジ横のホットメニューでさえも
昨年ようやく初めて食べたくらいなので、まぁいつか食べてみたいなぁと思っていたところ。
(自分の中では、チキンを揚げたものの上位へ来る)

コンビニよりも価格は高めだけど、スパイスやら調理方法やら間違いなくコンビニ以上だろうから
そこらへんに期待を寄せながらいざ初ケンタッキーへ。


購入したのは、「わくわくセット」

(1,100円なり〜)

これが本来何人前なのかわからないけど(どうやら3人前らしい)、
とりあえずお持ち帰りで購入。



まずは、らせん状に渦を巻いているポテト(カーネリングポテト)から、いわゆるフライドポテトみたいなものだが
厚切りで食べ応えがあってこれはこれでいい。

そしてメインのフライドチキン。(3本)
形がそれぞれで骨があったりなかったりで、部位が異なるってことか。

ジューシーでスパイシーで美味い。
価格、調理工程などからしてコンビニのものと比較しては失礼なのだろうけど、
美味かった。ただし、手が油でギトギトになった。

そしてポップコーンチキン。
「こりゃなんだ?」と思ったが、ポップコーンくらいの一口サイズで食べやすくて美味しいかった。

一人で完食したが、さすがに脂ギッシュで気持ち悪い感じになった。


昨年、ケンタッキーフライドチキン食べ放題なる動画を見たことがあったが、あれは無理。
お腹が膨れる前に、比較的早い段階で気持ち悪くなりそう。
美味しく食べられるのは、多くて3本くらいだろう。それを越えると雑な食べ方になるだろう。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納豆定食は10円、山大吉田キ... | トップ | 退職届を提出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。