あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

駅メモ、遠出した結果 第9弾 前半

2017-03-18 | ゲーム
3連休初日。
駅メモで新駅を開拓すべく、気合いを入れ朝早くから出かけることにした。


今回身延線に乗り、大きく迂回する感じで都内へ乗り込むのだが、身延線の本数がそれほど多くないので
都内に入ってから色々駅を回るとなると、自然と早く出ざるをえない。


草薙駅 6:03発に合わせて草薙駅へ行く。

(朝の草薙駅。連絡通路より東側を撮影)

(改札を通って、西側を撮影)

(6時前。なんやかんやで3時半くらいに目が覚めたこともあり眠い)



ホームに降りたのはいいけど、正直寒い。

東海道線で、富士駅まで行き(6:31着)、そこから身延線に乗り換える。
身延線といえば、ものすごく久しぶりに乗る。(20年以上ぶりだと思う。)

6:51に電車が発車するまでしばらく車内で待つ。
そこでまたしても忘れ物に気づく。




あ、Bluetoothレシーバー忘れた・・・





前回は、レシーバーの充電ケーブルを忘れたのだが、今回は本体を忘れた。
またしても今回、移動中イヤホンで音楽やらラジコを聞くことなく、自然の音を聞くしかない。

前回を反省して、忘れ物がないように確認したつもりだったけど、あっさり同じ轍を踏むとは・・・


ポンコツな自分に対し、自己嫌悪に陥る。


身延線車内はそれほど乗客も多くなく、朝早いこともありパンやおむすびを食べている人が何人かいた。
その光景を見て、自分もカバンの中からパンを取り出し、簡単な朝食をとった。


富士川に沿って北上する感じなのだが、甲府駅に近くなると混雑してきたが、それまでは本当に長閑な
感じで、穏やかな陽気も相まって、車窓からの風景は癒されるような感じだった。


9:26 甲府駅に到着。



さて、ここから東京に向け中央本線に乗り換える。


おそらく電車もかなりスピードが出ているかと思われるが、とにかく山間部を走っていることもあり
退屈。しかし、駅メモがあるので、暇つぶしはあるし、寝てもいられない。
(チェックインするのがメインだし)

八王子に11:18着。



当初は、すぐに武蔵五日市駅へ向かう予定だったが、一旦、改札を出て駅前のヨドバシカメラに向かう。



(八王子駅前の様子)


目的はBluetoothレシーバーの購入。

既に1つ持っているし、今回家に忘れたからと言って買うのもなんなのだが、
実は、レシーバーは連続再生6時間しかもたないのと、充電中は使用出来ないこともあり、
朝早くから出て使い出すとお昼には電池切れを起こし、充電しなくてはならないことに前々から
不便を感じてはいたこともあり、まぁ安価なものをもう1つ買ってもいいかなと思っていた。

なんやかんやで再び八王子駅に帰ってきたのは12時過ぎ。
八高線に乗り拝島駅へ。


拝島駅から五日市線に乗り換えるのだが、ここでミス。
間違って、青梅線に乗ってしまい昭島駅へ。(うわぁ!)


うーむ、ポンコツ過ぎる自分に更に自己嫌悪に陥る


後半に続く
『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内示発表 | トップ | 駅メモ、遠出した結果 第9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。