あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

UFOキャッチャーをやってみた

2017-06-19 | ゲーム
いわゆるプライズ系の中で今までフィギュアに関しては興味がなかった。

というのも、その昔、自分がUFOキャッチャーデビューした頃は、本当に
「キャッチ」するゲームだったが、近年、アームの力も弱くキャッチすることは難しく、
少しずつ横にずらしたり、押したりしてゲットするのにそれなりに投資する必要が
あるからだ。(中には運良く1、2回でゲットできることもあるようだが)


そんな中、今回人生初のフィギュア系にチャレンジしてみた。

試しにやってみたところ、アームもそこそこ強かったということもあり
「いけるかな」というのと少しずつずらし始めたら、引くに引けない感じになり
結果、2,000円くらいつぎ込む感じなってしまった。
(500円玉を投入していたので、ついつい)

で、ゲットできたのはこちら



ワンピース フィギュア ボニー 通常 ワンピース
GLITTER&GLAMOURS JEWELRY BONNEY ONE PIECE



実は、そこまでワンピースに詳しくはないのだが、キャラと名前くらいは知っている。
リリースされてもう3ヶ月くらい経つようだが、簡単にレビューを。

まずは、箱を色んな角度から

2種類カラーがあるうちの白い方を。


この面は格好いい感じ。






天面はこんな感じ。


中を開けてみると、

対角線上に仕切りがあり、4つに区切られ、そのうちの一箇所にフィギュアが
詰め込まれていた。(クッション性を高める構造なんだろう)



フィギュアを取り出してみると、

こういう風に組み立て式の感じで入っているのね(驚)
く、首がぁ・・・


予想以上に大きかったので、組み立てたところで飾っておく場所もないので、そのまま箱に
戻して押入れの中に保管。

相変わらず、「取れたこと」に満足して、フィギュアそのものに関心は薄い。


ということで、どこからか完成品の画像をパクってきた。



今回、いわゆる「橋渡し」式になっているところからゲットしたが
コツをつかむのが難しい。

最後も運良くゲットしたに過ぎないので、正直どう攻略していて行けばいいのか、
なんとも言えないというのが感想。

ゲーセンのフィギュアを沢山持っている人がいるが、こりゃあ相当つぎ込まないと
ゲット出来ないなかなかの曲者だー

そういうこともあって、オークションで落札した方が安く上がるケースが
多いのかと思うが、その見極めはいくらくらいなのか興味がわいた。


ざっくり1,000円程度で落札できるので、5、6回(200円/1プレイ)で取れそうになければ
オークションの方が安く上がる可能性が高いのかな。

今回はあくまでどんな感じで取れるのかの検証も含めてなので、つぎ込んでしまったが、
余程欲しいものでない限り、そこまではいかないかな。
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第9回AKB48選抜総選挙』開票... | トップ | 77歳・加藤一二三九段、引退... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。