あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

2日目の夜は

2017-04-25 | 雑記・日記
岡山を出発して、兵庫、大阪、京都を抜け、滋賀へ。

思い起こせば3月に「あぢかもくん」を求めて「あぢかまの里」へ行ったが、まさかこんな早くに再び
滋賀県へ来ることになるとは、全く予想だにしなかった。


もう10数年前に一度友達とドライブで福井から琵琶湖の西側を下りながら京都に入ったことがあり、
それ以来の琵琶湖の西側となった。

今日は特にきちんとした食事をしていないことに気づき、折角京都付近に来たのだから、ここは天下一品に行くことにした。
スマホで検索すると、近くに何店舗かある。(流石関西エリア)


21時過ぎに天下一品に寄り、こってりラーメンに満足。
さて、今日はどこに車を止め寝ようか。

何なら琵琶湖一周でもしようかと思ったけど、流石に何とも言えない疲労に襲われ、寝ることにした。
今日も意図しない車中泊。

半ばホームレスに近い感じだが、選択肢はない。
どこかホテルに泊まればいいのかもしれないが、そこまで金もない。

後部座席を倒し、ラゲッジスペースにかけて、すっかり寝るスペースが自分の中で出来上がっている。
ただ、寒い
(これだけはどうしようもない。無計画故のことだから仕方ない。)

明日はどうしようか。
『滋賀県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊楽舎に寄ってみた | トップ | 彦根城へ行ってみた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。