あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

本田圭佑の新天地はメキシコ名門パチューカに決定

2017-07-14 | サッカー
「 日本代表FW本田圭佑(31)の新天地がメキシコの名門パチューカに決まった。
14日、本田が自身のインスタグラムとツイッターで発表した。


 ACミランとの契約が6月30日に満了し、無所属だったが「集大成」と位置付ける
来年のW杯ロシア大会に向け、北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)に所属する
メキシコ1部リーグの名門をチョイス。本田らしい選択となった。

 パチューカは、今年12月にUAEで開催されるクラブW杯に北中米カリブ海王者として出場する。
同大会にはすでにレアルマドリードが欧州王者として出場することが決まっている。


 J1名古屋でプロになり、オランダのVVVフェンロ、ロシアの強豪CSKAモスクワ、
イタリアの超名門ACミランと移籍のたびにサプライズを巻き起こしてきたが、
海外4クラブ目の選択でもまた驚かせた。

 過去に日本人では福田健二氏(J2横浜FCの強化ダイレクター)が
同じパチューカに所属し同リーグでプレーしている。

 メキシコリーグ「リーガMX」は21日に開幕する。
パチューカは23日にクラブ・ウニベルシダ・ナシオナルと開幕戦を戦う。
この試合が、パチューカ本田のデビュー戦となる可能性がある。」
                        (「日刊スポーツ」より引用)



メキシコかー
欧州へ移籍する日本人が多い中、メキシコというのは予想外。

ただ、メキシコ人は日本人と背丈や体格も近いのに、メキシコはW杯では
世界の強豪と呼ばれる国と肩を並べる位置にいるだけに、日本代表の個々に欠けている
ものが何なのか、大きなヒントを身をもって見つける可能性があるかも。

それはそれで今までとは異なる楽しみがある。
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アキラ100% 歌丸の怒り... | トップ | ありがとう!オールナイトニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。