劇団C-Factoryな日々。

名古屋の劇団C-Factoryのいろんなこと。

あおぞら商店街アンケートの時間です☆

2017年06月18日 23時06分18秒 | 最近の稽古場日記

こんにちは、えちこです

あおぞら商店街青年部の時間です。

に、ご来場いただき、

さらにアンケートにまで

ご回答くださいました皆さま、

ありがとうございます!

今回は、毎年恒例、

皆さまのアンケートに書かれていた

温かいメッセージをご紹介しながら

今回のお芝居を

ふり返りと思います。♪

 

・いいお話しでした。家族ってあったかいなーと思いました。

・小さな街の温かい人達が集まるいい話でした。

・とても引き込まれて、あっと言う間に時間が過ぎました。

・心がじんわり暖かくなる物語で、とても良かったです。

・とても温かい物語で観終わった後にほっこりしました!

・ほのぼのしてて、よかったです。終わった時に、あたたかい気持ちになれました。

・ユーモアがあり、明るく楽しい気持ちになりました。

・今はあまりなじみのなくなってしまった商店街ですが、今回のお話でこんな感じなのかなと思うととても楽しそうで行ってみたくなりました。

・いつも安定感のあるお芝居、たのしく拝見させてもらってます!

・今回もいっぱい笑って、ほっこりあたたかい気持ちに

 させていただきました。すてきな時間をありがとうございました!

  

あたたかいご感想、こちらこそありがとうございます。

うれしいです♪

 

 ・登場人物の設定がとても良かったです。身近に居そうな人達ばかりで感情移入もし易くて、すんなり引き込まれました。

 ・年齢の幅を生かして、すごく自然な演技でした。

  ・キャラの役作りがすごいからか、開幕すぐに世界観に引き込まれた。

  ・とても個性的な商店街の人々のキャラクターがおもしろかったです。

  ・チラシのイラストがすごくかわいらしくて、舞台が始まったらそのまんまの人達ですごくかわいらしかったです。

  ・キャラの濃い登場人物が多いお話の中で、最後に泣ける展開にもっていく所がC-Factoryさんらしくて、良いと思いました。

 ・みなさんとても表情が豊かで観ていて楽しかったです。

 ・演劇が大好きだー!って気持ちがキャストさんにあふれていて、楽しそうだなと思いました。

   

 ありがとーございまーす

今回はとにかくキャラクターと楽しそうな雰囲気が大事なお芝居でした。

あおぞら商店街青年部のメンバーに、

愛情を感じていただけたらうれしいです。

  

・女性陣のダンスもすきです!

・合間に、おどり・戦隊・戦いなどのイベントがあり、めりはりもあったので、楽しめました。

 

ダンスや戦隊はやっているこちらも楽しいです♪

ただダンスの稽古の小返しは年齢的にキツかったっすw

 

 ・小ネタが多く、だんだん空気をつくって、盛り上がるところではすんなり笑えて、とても和やかでおもしろかったです。Facebookで話題にさせてもらいます♡

ワーイ!フェイスブックありがとうございます♪

圧倒的知名度のない劇団なので、

SNSのみんなー!たすけて~

  

・今の世相もとり入れ、若者の生きづらさをえがいて面白かった。

 ・丁度今、将来のことや生き方、仕事のことで悩んでいる最中で、主人公の姿に重なるものがありました。それだけに、今劇の温かいメッセージは自分にとってとても励みになるものでした。観に来て良かったです。

 わたしたちの舞台が誰かの励みになるなんてうれしいです。

あなたにもカズオのように応援してくれている人がいると思います。

劇団C-Factoryもあなたを応援します。

たくさん悩んで、そして前に進めますように。 

上から目線でイラッとしたらスミマセン

 

 ・実に10年ぶりに芝居を見ました。若い頃自分も役者として舞台に立っていた身としましては、同じくらいの方々が芝居しているのを見るのはとても素晴らしいと感じました。

 役者さんだったんですね!

わたしたちも正直、この年になっても芝居をやっているとは思いませんでしたw

大人になるといろんな事情がありますが、

いつかまたお芝居をやるのも楽しいかもしれませんよ?

数年後に舞台の上でお会いできたら面白いですね!

 

・いつもはコミカルで面白いなーと思って帰るのだけど、今日は、明日からの仕事頑張ろうと思ってしまった。何故だ。年取ったからか。

お仕事頑張ろうなんて、いい年のとり方されてますね

また来年もぜひ見に来てください。

  

 ・熱い兄弟愛。地元愛を感じました。

・兄弟のやりとりが真のやりとりでした。

・帰ってくる弟と兄との会話、兄弟ならではのストレートな言葉の投げかけが、リアルで良かったです。

・うしおさんがかずおさんに怒るとき、本当に怒ってるみたいというか、声が怖くて迫力があってすごいと思いました。 

兄弟って家族だけど、ライバルみたいなとこ

ありますよね。

この二人はなんとか通じ合えたようです。

 

それでは、キャラクター別のご意見です。

 

まず主人公、カズオ。

 ・カズオさんの商店街の人達と少しずつ仲良くなっていくのがよくわかりました。

・個人的にかずちゃんがすごく好きで、コミュ障ながらもひたむきな一生懸命なとこがめっちゃ好きです!

 

人付き合いが苦手なカズオも、

最後のほうはすっかり打ち解けてました。

でもほんとのカズオ(松下)はこんなカンジ

 

お次は兄のウシオ。

・ウシオのキャラクターが面白かったです。

・ウシオ役の人がよっぱらった時などの演技がよかったです。

・ウシオさんがとてもおもしろかったです。

・うしおの演技力たかい!!

 

いいかげんで悪ノリばかりのウシオ。

でも本当は誰よりカズオのことを思ってたんですね。

 

続きまして、ウシオといいコンビだった

陽気な阿藤さん。

・あとうさん面白い。

・阿藤さんの普段の日課が気になりました(笑)

 

ノリノリで夜中に近所を徘徊する阿藤さん。

毎日楽しそうです

 

・最後の方のシーンの阿藤さんのズボンがバナナ柄で、クスッと笑ってしまいました。

そう!

よくぞお気づきにw

バナナ食べまくった阿藤さんのズボン

次の日バナナ柄になっていたんです!

細かいところに気づいていただけて感激です

 

・バナナ食べるのおつかれさまです。

 

阿藤役の伊藤は稽古でバナナを食べまくるため

ご飯は少なめに食べてました。

 

 

次はテンパリガールな内藤さん。

 ・内藤さんかわいかった!

・『ガッ友』奇遇ですね、私もです。

 

みんなに広がれ、ガッ友の輪!

 

実は演出も兼ねていた舞鶴さん。

 ・舞鶴さんめっちゃすき!

・舞鶴さんナイスハイヒール!

 

  

舞鶴さんも昔は色々あったんです。

ハイヒールで走ったり踊ったりしてましたね。

ナイスハイヒール!

 

次はみんなに大人気の服部さん。

・服部さんの役作りすごかったです。

・おばあちゃんがすごくおばあちゃんで、感動しました!!

・服部さんの演技が本当におばあさんに見えたので、すごいなと思いました。

・一番の驚きは、おばあちゃんが男だったことです。正直さいごのあいさつまできがつきませんでした(笑)

・おばあちゃんの「落花生あげる」が、とてもかわいかったです。

・服部さんのガチの婆さんぶりがビックリしました。同時に、北斗の拳初期のガタイのでかい婆さんを思い出しました。腰痛めないようにね。

内心、こんなでかいばーちゃんムリあるだろ、と思ってたんですが、

ちゃんとおばーちゃんに見えたようでよかったです。

あと、今度北斗の拳を見るときは服部さんを探してみます!

 

・服部さんが最後のほうで酔っ払いをかついで帰っていった所がすごく印象的でした!

・服部さんの最後のセリフに「ん、んん!?」となったので、その後がとても気になりました。

・服部さんの過去がちょっと気になりました!

・おばあちゃんすごかった。おじいちゃん?にびびった。

 

酔っ払いを担いで、衝撃のセリフを吐いて去っていく服部さん。

次回のピンオフ作品

『あおぞら商店街はっとりの時間です。~わたしがババアになった日~』

お楽しみに!

うそです

 

さいごは突然の珍客、酔っ払いくん。 

・サラリーマンと戦う所とかすごく見入ってしまいました。

・よっぱらいとの戦闘シーン(?)おもしろかったし、心にきました。

・赤兎馬と焼酎の戦いは、迫力がありますね。トップバリュー。

・みつこ笑いました。おもしろいです!

 

 

酔っ払い役の客演の小西くん、

ウシオとのアクションシーン、

息がピッタリでした。

みつこ(キュピギョコ)への愛も

しっかり演じてくれました。

 

・キュピ魚子かわいいですね。

・キュピギョ子(?)かわいかった。

・キューピーちゃんかわいかったです♡

 かわいいんです!うちのキュピギョコ

 

 

舞台を盛り上げた裏方さんへのご感想。

 

・音響がすばらしい。

・音響と照明のフェイドがキレイ。

・照明さんFIうまい。ミュージカルのような照明、憧れです。

照明、音響のおかげで役者もさらに生かされ、ありがたいですね。

 

・暗転の多い劇でしたね。でも飽きることなく見れて良かったです。

・少し、暗転が多く、時間の経過が分かりづらいところもあった気がします

 暗転、場面転換については他にもご意見いただきました。

指摘ありがとうございます。

 

・衣装と役柄の感じがよく合っていた。

大須で買出ししましたw

 

・戦隊ものの姿も見てみたくなりました! 

 

映像のイラストのみでスミマセン。

 

 ちなみに酔っ払い出てたの気づきましたか?

 

・後ろのスクリーン(アニメ)がうまく使われてたと思います。

 ・(映像の)イラストうまい!!

 ・映像がおもしろくて、編集もお上手でした。

 

 なかなか似てると思います。

私が書きました。エッヘン!

 

・エンドロールのあおぞらピンクの、酒瓶での撲殺感大好きです(笑)

 

酒が好きですあおぞらピンク!は酒瓶が武器のようです。

 

以上です。

長い記事におつきあいありがとうございました!

こちらの記事に書かれていない、

厳しくも温かいご意見も、

劇団員全員で読ませていただき、

しっかり胸にきざんで次回に生かしたいと思います。

たくさんのご意見、本当にありがとうございました!

 

それでは最後は、お客さまにいただいた

こちらのメッセージで

締めさせていただきます。

 

 

・みんなしあわせにな~れ☆

 

 

by 劇団C-Factory

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あおぞら動画、UPしました。1 | トップ | あおぞら動画、UPしました。2 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木)
2017-06-24 14:24:24
えちこさん、早速のアンケートブログありがとうございます
SNSでえちこさんが皆さんに呼び掛けてくださったお陰で、今回ご縁ができたお客さまもいらして、すごい力があるんだなって実感しました

そして、厳しいご意見も温かいご意見も含め、たくさんの皆さまにアンケート書いていただけて…本当に嬉しいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL