武庫川女子大学演劇部OG

日頃の活動を綴っています。
社会人になっても変わらずバカやってます。

4月・5月の活動場所

2012年04月15日 14時31分46秒 | 日記

どうもこんにちは、まめです。

部活見学をお考えの方に、4月・5月の活動場所のお知らせです!
ホームページの方にも書いたんですが、

4月→火・木 : L1-601 / 水 : L1-603
5月→火・木 : S-B2 / 水 : S-51

です。
活動時間は、変わらず5限(16:30~18:00)です。

お気軽に覗きに来てくださいねー(V)o¥o(V)
お待ちしております!



いやしかし、私ひとり暮らしをしておるんですが、家で人で一人でいると無音が嫌なんですよね。
だいたい、TVつけっぱなしとか、音楽流しっぱなしとかなんですが。

で、音楽流してると、ひとりなので歌っちゃうんですよね(笑)
もう自宅カラオケ的な(ナニソレ)
日本語の歌なら日本人なので普通に歌えるんですが、英語の歌になるともう曖昧に歌いまくってるので、本場の人が聞いたら『What? w(°0°)w』って感じでしょうな←

ミュージカルの音楽とか聞いてて、日本版キャストのCDがあればいいんですが、無いものが多いからブロードウェイ版キャストのCDを購入するともれなく英語。。
まぁでも、メロディーを聞ければいいんです!(笑)
よく聞くのは『ALL SHOOK UP』『ゾロ・ザ・ミュージカル』『三銃士』…とかですね。
たぶんYouTubeとかにあるんじゃなかな…
ミュージカルの歌って、真っ直ぐだし伸びのある歌声で、大勢で歌うのとかは迫力が違いますね。
ハモりとか聞いてて気持ちがいい(*^_^*)

結局何が言いたいかって、ミュージカル観に行きたいってこと←
部活にあんま関係なくてすみませんんん…!

ではこの辺で。

春眠云々かんぬん

2012年04月11日 23時36分55秒 | 日記
どうもこんばんは、まめです。

春眠暁を~と言いますが、ユパ、私も眠いYo。
夜ごはん食べたらうとうとしてしまったおーまいがー。
やることいっぱいあるのに…!


さて、本日の活動内容です。

<参加者>
店長先輩
くんちゃん先輩

まめ

<内容>
ストレッチ
筋トレ
発声
(エチュード)


今日もチェンが持ってきてくれた本を参考に、入念にストレッチと筋トレを行いました。
しかしあれですね、こんなにたっぷりストレッチや筋トレをすると身体ばっきばきです(笑)
いかに普段体に楽させてるか…!

でも、しっかり身体を動かして温めているおかげか、昨日今日と発声の際に声が出やすいような気がします^^
やはり、ストレッチ等は大切ですねー!


では、春の睡魔が手招きしてるので、この辺で。

今日は眠すぎてテンションがhigh

2012年04月10日 20時11分14秒 | 日記
皆さんお久しぶりです。
ここんとこ、4:30起きが3日続いているユパです。
眠いを通り越して眠い…のだ


《今日の参加者》

店長先輩
くんちゃん先輩
くま先輩

チェン
まめ
ユパ


《部活内容》

筋トレ
ストレッチ
発声


今日は「基礎からもう一度!」ということで、チェンが持ってきてくれた本を参考に筋トレ・ストレッチをしました。
皆さん身体柔らかいですねー。うらやましいかぎりです。
基礎練習をマスターしていくことで、体力がつくよう頑張りましょう!

そして、今日は2人の方が見学に来てくれました。
3回生の方と、2回生です。
この前来てくれた新入生といい、今回来てくれた2人といい、たくさんの方が演劇部に興味を持ってくれたようでうれしいかぎりです。
宣伝が効いたのかな?

このブログを見て下さっている皆さんも、是非一度見学に来て下さい!!
ちなみに明日4/11(水)5限の練習場所はL1-603です。
お気軽にどうぞー
部員一同お待ちしております。


春が来たよー
過ごしやすいですね。眠い…
では、変な文章ですみません。眠いんです。許して下さい。
さようなら。ユパでした。

さい先がいい2012

2012年04月06日 23時48分18秒 | 日記
今日はオリエンでした!
1年が始まった感じがするね。
6時になっても外が明るいのが幸せです。

さて今日の参加者
店長・くんちゃん・もりちゃん(風邪で早退><)・まめ・ユパ・魚

今日はオリエンなのでまあオリエンをしました(笑)
新しいことをしたりで、上手くいかないこともあったけど、うん、とりあえず楽しかった。
あほなことやるの楽しい。

あと空き時間にミーティングしたりしました。


そしてそしてなにより!本日部室に見学に来てくれた1回生さんが3人もいらっしゃいました!!
すごいね!前代未聞じゃね!?オリエンの後しばらく残ってるのもいいことありますね☆

まだまだ大学生活始まったばっかりだもの。いろいろ見てから決めるのがいいと思うんだ。
そのなかで演劇部を選んでもらたら嬉しいな。大歓迎です!