芸優の活動/雑談日誌

(有)芸優の最新情報・某エキストラやスタッフの共有ブログ

ブログ禁止!!・・・と、ブログで書くのも・・・

2010-05-01 19:08:44 | お知らせ・告知
お疲れ様です。


ブログってなんなんでしょうか?

マネージャーのPです。


前にも書きましたが

ブログ、再び注意です。



書いている人は、

なんとなくの現場の様子やそこにいる俳優陣など、
セーフの範囲だと判断して書き込んでいるのかもしれませんが、



スタッフ側にアウトと判断されたら、
それはもう、言い訳無用のアウトなのです。

放送前に、撮影の内容を書き込むのは
マナー違反だし、ルール違反だと思います。


たとえ、
ブログの内容そのものは大して問題が無かったにしても、
それを読んだ人や、それを知った人に
「撮影現場の様子をブログに書くこと」を助長しかねない懸念はありますし、
なんとなくでもそんな雰囲気を与えては、
それは問題です。

世の中には、
相当悪いことを思い付く人もいますから気をつけないといけません。


ブログを書くなとは言いませんが、

・どんな現場に行ったか、ヒントになるようなことはダメです。
・どんな姿の人がいたか、誰がいたかにふれてはダメです。
・それがいつ放送日だとか、ふれてはダメです。
・撮影の内容を書き込むのは、問答無用です。



ブログって、なんなんですかね?
ブログって、なんなんなんななんなんんですかね?

他人が閲覧可能な個人の日記って
どんな意味合いがあるのでしょうか?

それは、新しいコミュニケーション?
有意義なことですか?

もしかして有意義にみえるっぽい、無意味なこと?



何を書いても自由だし、
誰でも気軽に見ることができるだけに、

ブログについて、もう一度考えて見ましょう。

内容には、十分注意してください。


宜しくお願いします。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いますね。 (とら)
2010-05-02 01:12:08
本当にエキストラやってるヒトのブログとかはっきり書いてますかね。
事務所のほうからも注意してあげないと…。
返信する
Unknown (エキストラの一人)
2010-05-04 15:44:54
ずっと思っていました。
放送前なのに何のドラマに何役で出たとか色々かいている人がいて
いいのか??って思ってました。
出てる事を言いたいのだろうけど、ありえないですよね。
ネットの怖さを知らない人多すぎです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。