芸優の活動/雑談日誌

(有)芸優の最新情報・某エキストラやスタッフの共有ブログ

守秘義務がありまして

2010-02-05 10:37:32 | お知らせ・告知

お疲れ様です。

今日は、暖かいですね。

エキストラMです。


ビックリしましたが、

朝青龍もお疲れ様でした。

格闘技の世界へ進出するんでしょうか?

気になります。


気になるといえば・・・

最近、ブログでの問題がチョコチョコ話題になります。


誰かが、日々の撮影の様子をわりと細かく書き込んでいたりして。


書き込む人からしてみれば、

気軽な感じで、日記感覚なんでしょうし、


「誰かが見ている」と思えば、

珍しいことや、変わったことを書き込んで

ちょっと注目されたいというか・・・自慢したいというか・・・

そんな気持ちも分からないでもないですが


時に、

本人の想像を遥かに超える大ゴトに発展してしまうことがあったりして、

本当に面倒な事態になってしまうようです。


ブログを書いている人は、

「これくらいなら書いても大丈夫だろう」

とか、

「少し詳しく書いても、限られた人しか見ていないから」

とか、

考えるかもしれませんが、


どこまでが許容範囲で、どこからが問題になるのかは、

制作者側が判断することなわけで、

どちらにしとも、

問題にされてしまってからでは

かなり手遅れ・・・

何ひとついいトコがありません。


結局は、

ブログのことだけではなくて、

普段の会話の話題の選び方や表現の仕方など、

周りへの配慮や気遣いの問題と同じことだと思いますが、


そんな自分も、

調子に乗ると、つい、


ちょっと気にかければ、すぐ分かるのに

明らかに、エキストラ以外の人も乗っているロケバスの中で

タレントのことや現場でのことをまるで辛口評論家のごとく熱く語っていたり・・・


「そんな話をされても、雰囲気が悪くなるだけなのに・・・」的な話を

逆に得意げにドヤ顔で語っていたり・・・


後になって反省することが多々あります。


気をつけたいものです。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。