芸優の活動/雑談日誌

(有)芸優の最新情報・某エキストラやスタッフの共有ブログ

厳重注意!

2008-06-01 13:28:15 | お知らせ・告知
こんにちは。マネージャーのAです。
最近は季節柄、天候による予定変更が多くなっています。
毎年のことですが色々とご不便やご迷惑をお掛けすることもありますが一つよろしくお願いします。


さて、本題です。
僕らの仕事はその性質上、どうしても未公開な情報をたくさん扱います。
特に新番組・新作映画の情報などです。

一昔前だと情報メディアは新聞・雑誌・テレビ・ラジオなどでした。
情報を広く発信できる人(会社)は決まっていました。

最近ではこうしてインターネット上のサイトやブログ記事など個人でも簡単に情報を発信できるようになり便利になったが故に問題が起きました。

公式発表前の情報が流出するという問題です。

これは特にスタッフやキャストはもちろん、我々事務所を通して仕事をしているエキストラにもいえます。
最近では情報をアップしても、その発信者を特定出来ますので絶対にやめてください。


要は、仕事で知りえた作品に関することは人には言わないでください。



その代わり、公式発表後や放送(公開)後であれば是非宣伝してください。
でも映画などネタバラシは止めてください。
個人のブログやホームページはそういったことで活用してください。


なぜ今回こんな話をしたかというと、時期的にも新番組の制作が始める時期と言うことと、別の事務所で過去に実際起こった問題を取り上げました。
これは他人事じゃないですよ。

芸優は学校ではありません。
芸優の中では(未成年の方でも、学生の方でも)一人の社会人として扱います。
これはどこの職場に行っても同じことでしょうが。

「知らなかった」とか「ごめんなさい」では済まない場合もあるのでご注意をお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。