食われつちまつた からし菜に

2004年06月30日 | 日々の出来事
庭の畑のからし菜が食われた。
毛虫に。
仮面ライダーに出てくる怪獣みたいな、黒とオレンジ色のぶちの毛虫に。
おぉ、それはなんと痛ましい光景。
葉脈を残して、全てきれいに食べつくされている。
ちょっとは俺の分も残してくれてもよいではないか。

そんなことをグチってみたところで、からし菜はとっくのとうにヤツの腹の中。

中原中也風に「食われつちまつた からし菜に」などとのたまったところで、
からし菜はとっくのとうにヤツの腹の中なんだ。

「あがや~!!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冥利 | トップ | カシャーサのかほり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。