North latitude 24゜ 石垣島生活記

ブログ移転しました

昼下がりのひととき

2004年10月11日 | 八重山のいきものたち
石垣市の「市の蝶」、オオゴマダラ(大胡麻斑蝶)。
白とピンクの花は何という名前なのだろう。
ちいさくて可愛い花。




追記:花の名前は「ランタナ」。
   またの名を「七変化」と云う。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綺麗だよな | トップ | ブログについて思うこと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Ken)
2004-10-12 20:51:00
なんて美しい蝶なのでしょう。

オオゴマダラというんですね。

じっと、息を止めてシャッターチャンスを狙う芸人さんの

様子が目に浮かぶようです。

素晴らしい写真を見せていただきました。

(昔、撮った拙い写真ですが、トラックバックさせて

いただきました。よかったら、ご覧くださいまし。)
Kenさん江 (芸人)
2004-10-13 02:49:21
実は昆虫を被写体にしたのって、今回が初めてなんですよ。

とくに蝶は蜜を求めてチョコマカと飛び回るので、

フレームに捕らえるのも一苦労なのであります。

抜き足差し足で忍び寄って、息を止めて「ゲット!」って感じでしたよ。

苦労して撮った写真でしたが、こうしてコメント戴けて報われた気がします。

ありがとうございました。



このあと、Kenさんの所にお邪魔しますねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

八重山のいきものたち」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ルリシジミ (BLOG STATION)
ほら。指輪だよ。 君にあげる。 --- 群馬県・大清水にて。 まだ梅雨が明けない7月の尾瀬に数年間、通っていたことがあります。 秘密の「蝶の道」があって、毎年、同じ場所で、僕は宝石のような蝶に会うことができました。 天気は雨模様だけど、心は青空。 そうい
ランタナ? (nuru*Photogenic)
初夏の頃に撮ったものです。 これ各地で騒がれた「ランタナ」ですよね? 砂糖菓子みたいです。 緑のぷつぷつもついてました。
ランタナ、買っちゃいました (KAIGAN)
タイトルの通り、ランタナ、買っちゃいました! 詳しい理由は後でお話しますが、これはもう不可抗力です(^_^;) ふと通りかかった花屋さんの前、 ひらひらと舞っているのはセセリチョウではありませんか!? 営業妨害にならない程度に撮影してきました。 あとで花、ちゃんと