芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

皆様ご存知でしたか?実は『かっぱえびせん』に・・・

2011年03月27日 | 芸北日記
・・・降る予定でなくとも降ってくる

昨晩から早朝にかけてかなり冷え込み、ビッシビシに水類が凍っておりました。
本日は午前中から青空が見え少しは暖かくなるかな?・・と期待をしていたのですが、期待は期待のまま終わりを迎える事に・・・・。

オークでは売店の『おみやげ』とは別に、フロント脇にて『お菓子』の販売をしています。
そのうちの一つ、「やめられない とまらない」という超有名なCMでも人気の「かっぱえびせん」。
これの値札を一個一個打っていた時の事です。
・・ある一つの「かっぱえびせん」に目が止まりました。
袋の中央に描かれたトレードマークである海老と共に・・・・何と小さな恵比寿様がチョコンと描かれているではありませんか!
え?いつの間にリニューアル?とも思ったのですが、他のかっぱえびせんの製造日も賞味期限もこれの袋と一緒なので、そうではないようです。
これってアレでしょうか?
カールにもかえるの形(雪だるまもあり)をしたカールが入っているように、コアラのマーチに盲腸のコアラ(眉毛コアラもあり)が混じっているように、アイスのピノにハートのピノが入っているように、見つけたら幸福になれると言われているものの一つなのでしょうか。
だとしたら、今年の私は一味違うのかも知れません


最新の画像もっと見る